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中古でボルボV40を購入しようか迷ってます。実際の感想を教えていただけませんか?
Yahoo!知恵袋 5579日前
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質問者が選んだベストソリューション
V40は外車でも珍しい小型のワゴンで良いですよね。
前の型の前期モデルだけ避ければ問題ないと思います。
この前期モデルはエンジンを支えるゴムがすぐに劣化して、車内にエンジンの振動が響きます。マッサージチェアみたいになります。
距離数に関係なくエンジンを支えている物ですので、大概壊れています。他にも電格ミラーやパワーウィンドウもよく壊れていますね。
外装のバンパーに一直線で黒いモールが走っていますので、それを目印にしてください。その車輌は多分ダメだと思います。
買うならこの型の後期モデルがいいです。上記のトラブルなどはほとんど回避できます。
距離が伸びていても、ボルボはボンネット内にタイミングベルトの交換記録シールを貼ってくれるので、
ちゃんと整備されている車かどうかすぐにわかるのも良い点です。
この後期モデルはナンバーを挟んで左右にモールが分かれていますので、それを目印にしてください。
このモデル以降はそれほどトラブルは無いので大丈夫だと思います。
ただどちらもフロントガラスに角度が無く、体が大きい人が運転席に乗ると圧迫感が他の車よりあると思います。
女性が乗ったり、小柄な方が乗る分には問題ないと思います。
もし車に触れる機会があるのでしたら、一度エンジンだけでもかけて座ってみた方がいいかもしれません。
外車は新車からの値落ちがすごいので、その車の特性を知っていれば新車より中古車の方が何倍もいいですよ。
特にV40は年式からして安い方に分類されているのに便利な車ですので、狙い目はスゴく良いと思います。
私も車関係の人間で、全回答者と意見がまったく異なって申し訳ないですが、
何台もV40を乗った上での感想ですので参考になればと思います。

(補足)
クラシックは基本グレードでの最上級に位置します。革、サンルーフ、アルミなどなどが付いていますが、革シートはヘタリや割れがすぐに出ますので確認した方がいいと思います。パワーシートの背もたれの部分もワイヤーが伸びてしまい動かなくなることが前期モデルには良くありました。燃費は小型車として良くない方だと思います。AWD、ターボ付きエンジンはあまり意味がないので避けた方がいいと思います。今買うなら「ノルディック」がいいんじゃないでしょうか?故障頻度は整備内容で変わるので何とも言えませんが、壊れるとしたらだいたい決まった箇所です。
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質問者が納得ないですね。 どこかで周辺の光を検知しているので、そこをミニライトで照らし続けましょう。ただそのミニライトの周りか請わないと眩しいだろうね。またあまりメータ等を明るくするとくらい道での運転に危険を伴います
3051日前view15
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3095日前view18
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