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ジャガーXJに詳しい方。 2000年の頃、92年式のジャガーに乗っ...

ジャガーXJに詳しい方。

2000年の頃、92年式のジャガーに乗ってたんですが噂どおり天井の垂れ、ステアリングラック交換、ミッション修理・・・等 購入費の3倍程の修理代に追われ泣く泣く手放したんですが性懲りも無く、セクシーなフォルム、高級感溢れる内装など忘れられない思いがあり、またXJが欲しくなってます。2000年~のモデルを検討中なんですが故障しずらい年式や走行距離、購入の際に注意する点などご教授ください。

本来、ジャガーは新車で買う物、故障を気にする者に乗る資格はない等の玄人意見はご遠慮願います。
Yahoo!知恵袋 4822日前
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質問者が選んだベストソリューション
今年の3月にX350(2004年)を購入して半年ですがやっぱり購入してよかった!と思ってます。
天井はX350でも垂れます。購入時にお店で張り替えてくれてました。
パークセンサーの右前が雨の日にピッピッと鳴ることがあります。(笑)
他は順調ですね〜 現行のXJはジャガーらしくないですしあのスタイリングが好みでしたらX350が最終ではないでしょうか。
その後にMCしたX358もいいのですがちょっとワイルドになっています。

購入前にはすごく悩みましたが今は思い切って買ってよかったとほんとに思ってます。
前オーナーは法人登録でディーラーで整備してたようで記録簿も残っていました。 ブレーキローターとパッドをすぐに交換してたのでリコールかなにかの不具合だったのでしょう。 エアサスも4年後くらいに交換してるように記録されてます。
5万キロくらい走行した履歴のしっかりしたクルマだったら悪いところは通過してるんじゃないでしょうか。
そう思って気楽に乗るようにしてます。

まだ半年なので参考になりませんが同じ思いで悩んだ時期があったので回答してみました。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4264日前view1065
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質問者が納得壊れないジャガーがあるんですね。 なら普通の高級外車の扱いと一緒でいいと思いますよ。 高温多湿時には乗らない、酷暑の日はセカンドカーで外出する。 保管は最低でもカーポート、普通はシャッター付きの専用車庫。
4300日前view590
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質問者が納得X350(1つ前のモデル)はエアサスだけが鬼門なのではありません。 足回りのジョイントブーツが破れると車検に通りませんが、部品としてはブーツだけはもちろんジョイントすらも単体としてパーツが出ず、サスアームごとのアッシー交換となります。 ディーラーで4輪分、上下サスアームを交換すれば100万コースは必須でしょう。 ブーツだけ交換する方法を取ってくれるかどうかは店次第です。それでも足回りを全部外す訳ですから、工賃だけでもバカになりません。 もちろん、ブーツ破れの発見が遅れ、ジョイントにゴミや異物が入って摩耗すれ...
4302日前view1313
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質問者が納得故障少ないと言っても10年以上前の車でしょ? 国産でも10年過ぎればあちこち壊れますよ。 ジャガーの10年落ちなんてタダなら乗ってやるよって感じでしょう。
4302日前view671
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質問者が納得細かい電装系のトラブルが多いですよ。 知り合いのそれを見て、ボクは 2006年デイムラー・スーパーV8に しましたが、未だタマに電装系が ストライキを起こしますね。 あとは、新車の時から天井が垂れる 兆候を見せている個体が在ります。 他に、小回りが効きません。 買うなら2007年以降が宜しいかと。
4330日前view613

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