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ジャガーXJ-S V12の運転経験のある方に質問です 20年前、免許...

ジャガーXJ-S V12の運転経験のある方に質問です 20年前、免許を取るか取らないかくらいの頃、憧れの車でした

当時はショールームに新車が展示されており、その豪華さにお口ポカーンでした

値段は確か1200万+諸費用だったような・・・

今では100万くらいから売っておりますが怖くて手は出せません(笑)

さて、このジャガーXJ-S V12・・・5000cc、3AT、車重1700kgオーバーと

私の乗るBMW318とはかけ離れた規格の車、乗られた方どんなだったか是非感想をお聞かせ願いたいです!

燃費や故障についても気になるところです!
Yahoo!知恵袋 5116日前
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質問者が選んだベストソリューション
90年式のXJ-Sカブリオレを9年以上所有しています。

私の車は5300CCの3ATです、太いトルクで走りますので、一般動などは1500回転~2000回転で十分対応できます。
変速ショックは、ほとんど感じません。
スピードは出ますが競う車ではありません。
年式も古いので人に見せびらかすのではなく、自分の世界で優雅に走らせてあげれば良いと思います。
できれば、買い物・通勤用等ににもう一台確保しましょう。

また、良い整備工場との付き合いも肝心です、ディーラーよりも専門の工場のほうが詳しいですし親切に対応してくれます。

もうあと何年かすると優雅で贅沢なこの類の車に乗る事も出来なくなるかも知れません。
好きなら購入をお勧めします。

燃費ですが一般道で5~6キロ(渋滞無し)高速7~9キロです。

故障は、エンジンなど走行に支障のある部分は丈夫です。
電気系統は、年式が古いので問題が出てきていますが必要な個所のみ修理すればいいと思います。
コンクールコンディションに保とうと思えば大変な出費になるでしょうが、楽しむ位ならそんなに心配することはありません。
ただデフ・ステアリング・オイル漏れなどに手をつけると30万~で飛んでいきます。
新車時1200万の車がその位の出費で維持できるのなら安いと思いますが…

また、内気循環に出来ないと他の回答者からありますが、後付けで対策の装置が1万円程度で出ていますので大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 5110日前
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質問者が納得はじめまして うちの日当たりの良い庭にも、かれこれ6年近く居座っていますが、それが 原因と思われるような故障は起きていませんよ。 カバーは掛けているので紫外線劣化の意味では幾分マシでしょうが、熱と いう意味ではカバー無しと同条件でしょう。 しいて言うなら、サンルーフのガラス周囲のゴムが細かいヒビが入ってきて いるので、トラブルを避けたいのであればサンルーフ無しを選ばれてみては いかがですか? ミッション修理は基本新品orリビルド品交換になり、100万は覚悟です。 O/Hも出来るというお店も聞いた事があり...
4267日前view1065
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質問者が納得壊れないジャガーがあるんですね。 なら普通の高級外車の扱いと一緒でいいと思いますよ。 高温多湿時には乗らない、酷暑の日はセカンドカーで外出する。 保管は最低でもカーポート、普通はシャッター付きの専用車庫。
4303日前view590
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質問者が納得X350(1つ前のモデル)はエアサスだけが鬼門なのではありません。 足回りのジョイントブーツが破れると車検に通りませんが、部品としてはブーツだけはもちろんジョイントすらも単体としてパーツが出ず、サスアームごとのアッシー交換となります。 ディーラーで4輪分、上下サスアームを交換すれば100万コースは必須でしょう。 ブーツだけ交換する方法を取ってくれるかどうかは店次第です。それでも足回りを全部外す訳ですから、工賃だけでもバカになりません。 もちろん、ブーツ破れの発見が遅れ、ジョイントにゴミや異物が入って摩耗すれ...
4305日前view1313
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質問者が納得故障少ないと言っても10年以上前の車でしょ? 国産でも10年過ぎればあちこち壊れますよ。 ジャガーの10年落ちなんてタダなら乗ってやるよって感じでしょう。
4306日前view671
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質問者が納得細かい電装系のトラブルが多いですよ。 知り合いのそれを見て、ボクは 2006年デイムラー・スーパーV8に しましたが、未だタマに電装系が ストライキを起こしますね。 あとは、新車の時から天井が垂れる 兆候を見せている個体が在ります。 他に、小回りが効きません。 買うなら2007年以降が宜しいかと。
4334日前view613

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