Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

車のステータス性 バブルの時のように今は車のステータス性はないのでし...

車のステータス性 バブルの時のように今は車のステータス性はないのでしょうか?
良く昔はトヨタ ソアラは女子大生に受けるとかなんとか良く聞きましが、今どきの女子大生はそんなことは気にしないのでしょうか。
例えば、ドライブ行こうよとか誘ったとした場合、軽自動車で迎えに行ってもおかしくない時代なのでしょうか。やっぱり今でも軽自動車で迎えに行くよりはシャマルのほうが素敵にうつるのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
欧米とは階級がそれ程強く無くなってしまった日本は1点豪華主義が長年基本でした、イマもあるかな?例えば欧州などはスポーツカーなど最低駐車場が3台くらいあり、週末に楽しむような環境がある人などが持ちますが日本ではそれを手に入れる為に涙ぐましい節約をしてもっている人も多くいます。

カバンやアクセサリーのブランド物も同様です。高校生もプレゼントで貰うのも奇妙な文化ですが。日本では普通ですがバブルを境に微妙に進化したように思います。中国がその後を追っているように思います。国を挙げてのエコブームの今小型やワゴンのような実用的なモデルを選択してセダンやスポーツ車が好きな評論家が嘆いています。

女性の選択権も強くなり若夫婦家庭でも軽四など可愛い系が主流です。実質を重視するような選択をしだしたのでは?
Yahoo!知恵袋 4628日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
3040日前view17
全般
18
Views
質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3196日前view18
全般
19
Views
質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3263日前view19
全般
18
Views
質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3367日前view18
全般
19
Views
質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3461日前view19

関連製品のQ&A