Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

F31レパードは、MZ20ソアラと並び中古車市場でも未だに人気があり...

F31レパードは、MZ20ソアラと並び中古車市場でも未だに人気があり 20年落ちにもかかわらず超割高です。

しかし、当時の新車販売数ではソアラに圧倒されていたようです。

何故ですか?

見比べてみても、レパードの方が高級感があり大人っぽくてかっこいいと思います。

特に後期は。

まぁこれは私の趣味の問題ですが・・・。

販売のトヨタっていうのは販売店の数が多いだけのことで(日産の2倍)、トヨタが日産の

2倍売れるのは当たり前ですが、それにしてもあのバブル期、特に日産がシーマ現象、R32スカイライン、

シルビア、ブル、デフィーロ等一番元気があったはずですが・・・。
Yahoo!知恵袋 5066日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
両方とも高級感を売りにしての発売でした、当時ソアラはそのまま高級車指向のまま販売を続けました。バブルの波にも乗って販売台数も増えました。一方レパードは、人気が高いにもかかわらず当時高級車とはいえない1,8リッターエンジンのラインアップを加えました。車の格を下げた事により時代の波に乗れなかったのかもしれませんね。
日産の販売戦略のミスによって台数が伸び悩んだ感があります。
当時は格上の車にみんな乗りたがっていましたから、同じようなコンセプトの2台が並んでいたなら上級車種を選ぶ人が多かったのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
3040日前view17
全般
18
Views
質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3196日前view18
全般
19
Views
質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3263日前view19
全般
18
Views
質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3367日前view18
全般
19
Views
質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3461日前view19

関連製品のQ&A