Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

トヨタ ソアラ GZ10を探しがしています。 昭和60年前後の物を探...

トヨタ ソアラ GZ10を探しがしています。 昭和60年前後の物を探していますが、高価な販売店の物と、ある程度低価格でも程度の良い物があるのでしょうか?
やはり金額によりますか?
今後の部品調達は難しいのでしょうか?
この年代のボディは混ざりの物が多く、錆びやすいと聞いたことがありますがどうなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5319日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「未体験ゾーン」のCMが懐かしいですね
乗っていましたよ、MーTEUエンジンでターボ付でした
180kは軽く出ました、180を過ぎると小さな「棒状の」センサーが有り
そこに針が触れると、燃料カットが働きました。

ボディーカラーは一度リコールが有り下の半分を塗装しなおしていただきました
当時はドイツの塗料メーカーでワックスをすると何時までもタオルに塗料が付きました
茶色の色でした、他の色は問題なかったと思いますよ
「調達」ですが難しいと思いますよ。
乗ってた車なので何処へ行っても目に付くのですが、さすがに今は見ないですね
もし探し出せたら大事に乗ってあげてくださいね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得>免許を取って最初の車は軽自動車がいいとよく聞きますが、お金を貯めて旧車やバブル期の車に乗るのはよくないですかね? べつにいいと思います。 ただし、それこそ、覚悟が必要です。 なにしろ相手は旧車です。 なにが起こっても自分である程度は対処できるスキルが要求されます。 GT-Rに乗りたいんでしたっけ。 たとえば、R32型スカイラインクーペGT-Rの ありがちなトラブルとして、「パワトラ問題」があります。 パワトラというのは、パワートランジスターといって、 名機RB26DETTエンジンの要(かなめ)...
3037日前view17
全般
18
Views
質問者が納得>ひどい目 維持メンテはどんな車でも掛かります。 年数が経てば経つほど総額は単純に膨れ上がります。 自分のは手前でやっているので総額こそ数分の一に抑えられていますが、それでも100万とかの比じゃありません。 それを解って古い車を長く乗っているので、壊れた時は「マジかよ」とは思いますが、それも含めてのクルマ好きと思っています。 sc430にしてマシになるかかえって膨らむかはわかりませんが、維持メンテ費はより掛かると思います。 どこからがひどい目と感じられるのかわかりませんが、 「故障」=「ひどい目」とい...
3193日前view18
全般
19
Views
質問者が納得じぶんである程度のメンテナンス出来ないならやめたほうがいいと思うけど(^^; そこまでいったら当たれば儲け いい車に当たる事を願ってやるか 自分で目利きするかなので回答出来ません(笑)
3260日前view19
全般
18
Views
質問者が納得1JZのターボでツインはJZX90系マーク2やチェイサー、クレスタと70スープラ、30ソアラ前期ですね。 シングルはJZX100系マーク2やチェイサー、JZX110マーク2にソアラ後期など。 正直言ってノーマルだとシングルは低速トルクはあるが5500rpm超えるとフン詰りで高回転はダメ。ツインは6000でもパワーがあって全く別物です。 シングルは実測250psも出ていなくてツインは280ps以上出てますから話しになりません。
3364日前view18
全般
19
Views
質問者が納得イモビがあるのでディーラーでコンピュータにつなげないといけないのでは? もしくはコンピュータもセットで交換しないといけなかったとか。
3458日前view19

関連製品のQ&A