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日産プレサージュに乗ってます。 エンジン掛け、一旦エンジンかかります...

日産プレサージュに乗ってます。
エンジン掛け、一旦エンジンかかりますが、直ぐ回転数低下してエンジンが止まります。エンジン掛けながら、アクセル踏み回転数を2000位迄、一旦上げてやると大 丈夫です。アイドリング時の回転数は、500位です。休みの日にメーカーにもっていこうとおもいますが、故障部位と修理費用がいくら位かかるか気になります。皆さんの智恵で、故障部位の可能性が高そうな所を教えてくださいm(_ _)m。走行距離は、12万キロで、半年前に別の症状でバッテリー、プラグ、コイルは交換済みです。回答おねがいしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 3790日前
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RS-ターボに乗り換えをしてください、そして大門軍団に!
Yahoo!知恵袋 3790日前
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VQエンジンですよね。
・スロットルボディのカーボン付着によるアイドリング不安定
・水温センサーの感知する部分が錆や汚くなって適正な水温をECUに送れない
・エアフロ不良

などなどありますのでいくら位だとは一概に言えないです。
ノックセンサーはすでに故障しフェイルセーフに切り替わっているかと思いますので、パワーもなく燃費悪くないですか?
マフラーから出てる煙りを嗅いでみてください。臭いはずです。

アイドリング低いです。
通常750~800rpmです。
Dに入れた時に600rpm位です。
Yahoo!知恵袋 3790日前
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質問者が納得業界のものです 三店舗経営しています プレサージュは他が弱いので10万㎞で買ったら 色々な修理が考えられます お金をかけたくない方が買う車ではないですよ! 私も昔は仕入れたことが有りますが、他の車種より 6万㎞でも足回りやその他が痛んでいました 距離を乗りたいならライトエースバンやバネットバンなどの貨物車が良いです。 ちなみにガソリン車でも普通に20万㎞以上は乗れます まあ古いディーゼルは輸出車が多いので どうしても割高です
3830日前view262
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質問者が納得最近のリコールの件でしたらセンサーとコンピューターの書き換えになります。 リコール部品のセンサーの製造が間に合っていないため、コンピューター書き換えのみ実施し全て完了になっているわけではありません。不具合が出ている車両のみ優先的に部品提供されているようです。 正常な車は部品がそろい次第案内されると思います。
4075日前view359
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質問者が納得エンジン始動で 勝手に ON? 寒冷地のOPだと ヒーテッド ミラーです ディフッガーが ONの時に 再度押して OFFになりませんか? またエンジンが ある程度回っていれば バッテリーの心配は大丈夫です
4301日前view481
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質問者が納得文面から推測すれば、その症状の原因は明らかにミッション本体で コンバーターは問題ないと思いますが、通常ミッションを交換する場合 車両側に残っている古いATFを十分に排出させる必要があり「クーラー はもちろん、パイプホース類も洗浄が必要」と言う概念からすると コンバーターの内部に残っている古いATFを完全に排出させると言うのは 絶対と言えるほど不可能でしょう。 また、ロックアップの作動もコンバーターに大きく左右されます。 以上の理由から、コンバーターの交換は必要と考えます。 それにしてもミッション12万、...
4311日前view882
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質問者が納得こんにちは。 純正のチューナーはアナログですから関係ないですよ^^; おそらく純正ナビでしょうからサイドブレーキが関係しているのではないですか? 走行中でもナビやアナログTVが見れるような機械は付けてませんよね? そうならば一度サイドブレーキを利かせてみて映像が映るか確認してみてください。
4362日前view839

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http://gizport.jp/.../1792075_20140503112943.pdf
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