Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

フォルクスワーゲン(VW)に乗られている方にお聞きします。2007年...

フォルクスワーゲン(VW)に乗られている方にお聞きします。2007年式のPOLO(ポロ)に乗っているのですが、1月に車検を受けます。2年間のwolfiサポートに加入している方がいいでしょうか? 3年を超えると、故障が増えてくるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、VWのみならず、いろんな車を経験しているけど、自動車は、何年?で決まるのでなく、実質、何km走行したか?と、特にVWなどは、乗り方で変ります。
私など、今乗ってるPOLOは、2003年式ですが、まったくトラブルありません。
まあ、自分で、冷却水やオイルなどの面倒を見ていますが。その前の世代のVWとは、電気系が違うと思います。まず、イグニッション(プラグ)・コードなどが、直結になっていますし、それ以前に比較すると、トラブルでにくいでしょう。あとは、乗り方です。ガソリンは、絶対ハイオクで、ある程度、高速を利用するなどで飛ばしたほういいですよ。ドイツ車は。
昔、乗ってたゴルフⅢは、5万km過ぎると、それなりに、ガタが来たけど、乗り方も悪かったね。
あの頃VWは、実際、トラブル多すぎたと思う。事実、60~70年代のクラシックVWのほうが、維持が楽だったですから。私の場合、旧型ビートルやカルマンギアも所有してましたから、間違いないです。ただ、現代のVWは、90年代~2000年頃のほどには、壊れないのは、間違いないでしょうね。
Yahoo!知恵袋 5423日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2945日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2970日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2965日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2976日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
3006日前view30

関連製品のQ&A