Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

中古車の購入を検討しています。 現在、軽自動車に乗っています。歳は1...

中古車の購入を検討しています。 現在、軽自動車に乗っています。歳は19歳で性別は男です。
通勤(片道30km・20kmは高速)とたまに私用で乗っているので月に1000km以上は乗ります。

まだ本格的に絞り込んでいないので大雑把になりますが、条件は以下の通りです。

1.ボディタイプはクーペ、セダン
セダンについてはスポーティーなもの、又はパーツ等でそう見えるもの(ホンダ・シビック等)
2.燃料はレギュラーガソリン
3.諸経費含め、100万円以内
4.燃費は10km/l程度以上
カタログ燃費は参考にならないので実燃費でお願いしたいですが、「絶対に実燃費で!」というわけではありません。
5.走行距離5万キロ以下
ある程度(1万~2キロ)なら多くても良いです。
6.AT車
7.排気量2000cc以下

すべての条件に当てはまらなくてもよいので、兎に角たくさん車を紹介してください!
その他、中古車選びのポイントもご教授頂きたいです。

御回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4575日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インプレッサやアクセラあたりがいいかと思いますよ。

中古車選びのポイント
スポーツタイプの車は特に前オーナーが好き放題に運転していた可能性が高いので、信頼ある中古車屋(ディーラー系列店など)で購入することです。
車に詳しい人と一緒に行ってもらうのが一番ですが、それが不可能な場合、上記にプラス点検記録簿、整備手帳などをチェックし、完璧に記録されているもの以外は候補から外しましょう。

これだけでも、はずれを引く確率はぐっと下がると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得ホンダの対応が悪いと思うなら、訴えたらいーじゃん。
4660日前view171
全般
3
Views
質問者が納得スイフトでは、ターボかスーパーチャージャーを付けないとシビックに直線で抜かれます。 私が所有するスイスポはショップのデモカーでした。 エンジンはノーマールです。 ボディの強化足回り、吸排気はいじっており、ライトチューンしたものです。 オーナーがサーキットで一世代前のシビックにあおられて、やってられん!と売りに出したものです。 物足りなさを感じると思います。 しかしながら、VTECに勝てるコンパクトカーはないと思いますよ。 EVO7からの乗り換えでしたが、あまりの非力さにがっくりしたものです。 中古であれば...
2833日前view3

取扱説明書・マニュアル

1328view
http://www.honda.co.jp/.../30SNB660_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A