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ダイハツのタントについて。 22歳結婚2年目の子供無しです。 ...

ダイハツのタントについて。

22歳結婚2年目の子供無しです。

2月末から教習所に通い4月に取得予定で、車購入にあたりタントを第一候補にしています。

・維持費を考え軽自動車
・そろそろ子供が欲しいのでスライドドア
・広めの作り
以上の点からタントを選ぼうと思いますが、レポート等拝見していると
・燃費がいまいち
・ピラーレスは故障しやすい
・風で横揺れする
・足元がふわふわ
・雨音がかなりうるさい
等、なかなか厳しい意見もあるようです

そこで、タントを乗っている方にお聞きしますが、タントにしてよかった点・悪かった点タントじゃなくて○○にすればよかった等教えて下さい


当方の使い方としては
・1日往復8Kmの買い物
・月2.3回往復50Km程の実家へ行く
・坂は余りありませんが、信号が沢山
・多用ではないけど高速も使う
・群馬県なので風が強い


また、ターボ無しだとのろのろ、動きが鈍いとレポートにありましたがターボ無しは厳しいでしょうか?



大変申し訳ありませんが、車については超が付く所持者なのでなるべく専門用語(CVT?4WD?)無しで解答頂けるとたすかりますm(__)m
Yahoo!知恵袋 5037日前
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質問者が選んだベストソリューション
タントに乗っているわけではありませんが、広い軽自動車を選ぶ以上、どうしようもない部分だと思います。

あと、足元がフワフワとか、横揺れがどうこうとか、走りがどうのこうのってのは、気持ち悪い車ヲタクから見た観点なので、車に興味がない一般人からしてみたら、それほど気になる部分ではないと思います。

タントのウィークポイントは、どの軽自動車でもある部分だと思って下さい。

不満や不安があれば、高いお金を出して普通車にするしかないです。
Yahoo!知恵袋 5030日前
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質問者が納得購入したところに尋ねるか、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思いますよ。
4354日前view6081
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質問者が納得23年式のタント、5年後でも部品供給は有る? 大丈夫です! 生産打切り後7年間は、確実に部品供給有り! 更に、人気車種なら、15年後でも中古部品流通も有ります。 特に、消耗品関連、ゴム部品関連なら、かなり長期間供給されています。現在、バブル期部品でも新品入手可能です。 タントは長期間人気車種ですから、部品に困る事は、相当先の時代では?
2914日前view3
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質問者が納得機構的には特に大きな違いはないと思います。もともとターボチャージャー自体は耐熱性は高いですし、純正は基本水冷なので熱容量は大きく、さらに停止しても冷却水に対流が生じますので一定の熱交換は続きます。その点で言えば電動ウォーターポンプなどは有効と思われますが、アイドルストップの為だけに着ける事はないようですのでシビアではないと思われます。 そもそも従来のターボ車でアフターアイドリングが必要とされる状況は限定的で、高負荷運転直後に若干の猶予時間が必要という程度です(取説等で見たことあると思いますが)。しかも普段...
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http://www.daihatsu.co.jp/.../tanto_1205.pdf
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