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自分、長く乗っている車をそろそろ乗り換えることを考えています。 そこ...

自分、長く乗っている車をそろそろ乗り換えることを考えています。
そこで今、「次に何に乗ったらいいのか?」を悩んでいる時期です。

どなたか「こんな車もあるよ!」という情報を、アドバイス頂けませんでしょうか 情報いただくにあたり、現状を追記させていただきます。

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<現状>
ポルシェの944(2700cc)という車に乗っています。使い方としては、次のような感じです。

・ドライブ
月に一度くらい、週末に都内~箱根あたりの温泉や、山梨~長野の温泉にドライブに行きます。
(往復で300キロくらい)

・小旅行
3ヶ月に一度くらい、名古屋、京都、大阪などに行きます。
(往復で1000キロくらい)

・長距離旅行
半年に一度くらい、東北や九州まで遠出します。
(往復で2000キロくらい)


今の車で満足している点は、次の通り。

・長距離走行時の疲労の少なさ。視界がよくて、椅子が疲れない。直進安定性良好。
・高速運転中、疲れたらパーキングでシートリクライニングして休める。
(一応後部座席もあるため、可動範囲が広くて地面と水平に近い感じで寝転がれる。)
・燃費の良さ。(高速走行時に13k/リッターくらい)
・燃料タンクの大きさ。(80Lなので、およそ1000キロくらいは連続走行可)
・故障の少なさ。(過去5年でウオータポンプの経年故障のみ。)
・リトラクタブルライトと、スポーツカーとしての見た目。
・ポルシェというスポーツカーブランドとしてのイメージとそれに見合ったガッチリした車体。

不満な点は、次の通り。

・新車登録から24年を経過。さすがに走行に関係ない軽微な故障箇所が複数出てきていている。
(自分でコツコツ趣味で直すとしてもパーツ代だけで50~80万くらいかかりそう。)
・他のポルシェユーザから「え?944なの?」とナメられる。
・買い換えるなら、オートマの方がありがたいかも。
今は5速のマニュアルだが、ギア非の問題で都心をたまに走行するとセンシティブな運転を強いられる。
(ので、都心で使えない)

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なお、普段は、この車とは別に、都内を移動するときは小型で荷物が
乗る方が良いのでメルセデスのBクラス(オートマ)に乗っています。
※こちらはBMWの3から乗り換えましたが、今のところ
信頼性も良く、それなりに満足している。


新型の911とかでもいいのですが、車体と排気量が少々大きすぎるような気がしています。
それほど速度も出さないので2000~2500ccがベストかと考えています。
(が、肝心のポルシェ自体にそういうラインナップが無くて閉口しました。
Yahoo!知恵袋 4623日前
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質問者が選んだベストソリューション
スバルBRZ! カーグラフィックの二人が、国産なのに…珍しく褒めていました!
気に入れば 価格は安いから お買い得です。あなたなら…いくらでもドレスアップもできるでしょう! 試乗してみては どうしようか? ポルシェより車高が低いと 確か 言っていました!
Yahoo!知恵袋 4615日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3057日前view13

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