Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

今時ポルシェ911で、スピード出して乗っている人いますか? 2004...

今時ポルシェ911で、スピード出して乗っている人いますか? 2004年発売の現行型ポルシェ911より格好良いスーパーカーあります。 911乗っている人に、お聞きします。

ランボルギニー社のムルシエラゴが、前走っていても911の方が、速いとか高級車ぶって抜いて行きますか?トルクは、911ターボ車の方が、71,0で大きい。でも、Ⅴ12エンジン 馬力630でムルシエラゴの方が大きいぞ。
デザインもムルシエラゴの方が良いと思いませんか???


それでもドイツ車のポルシェ社の911拘る理由何ですか?ドイツ車の方が安心とか?
Yahoo!知恵袋 4521日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
友人でポルシェ964→フェラーリ360→360スパイダー→ムルシエラゴと乗り継いだ人がいます、さすがに注目度はポルシェの比では無く最近はFロードって雑誌にちょくちょく載って全国区になりつつあります。

フェラーリ教祖の清水草一がフェラーリ初心者に向けてこんなアドバイスされてます

1 信号待ちで横にポルシェが並んだら空吹かしをしなければならない(理由 これはエチケットと言いますか空吹かしをしてポルシェに良い音を聞かせ「それ乗ってろや」という空気感を伝えます。速さでポルシェに勝つ義務はありません危ないです空吹かしで十分です。

2 信号待ちで横にランボルギーニが並んだら目を合わせてはいけない(理由 これはポルシェの逆パターンと言いますか、大抵の場合相手が空吹かしをしてきます、怖いので無視してください

スーパーカーとしてのインパクトは圧倒的なランボルギーニですが、んじゃポルシェは格下か?と言われればそうではありません、カレラGTなら肩を並べるでしょうしドイツ車だけに基本的な完成度も圧倒的にポルシェかと思います、他の回答者様が言ってあるようにランボ=趣味のクルマ、ポルシェ=スポーツできる実用車 です
Yahoo!知恵袋 4520日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A