Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

ポルシェについてお伺いします。2007年式あたりの911ターボと最新...

ポルシェについてお伺いします。2007年式あたりの911ターボと最新の911(Type997)カレラSならどちらに乗りたいですか?(あるいは乗るべきだとお考えですか? )皆さんの私見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4670日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2007年あたりの911ターボです。

なぜ乗りたいと思うか

①ターボといわゆるカレラとは、同じポルシェでも全く性格が違う車。もちろん新車当時の値段の比較をしても軽く1.5倍から2倍くらいターボの方が高価。車としての出来が違って当然。
②絶対性能が圧倒的にターボが上。
③カレラSあたりなら、たくさん走っているし、いくら最新型といってもポルシェの場合、またすぐに新型が出るから。水冷に変わってからのポルシェはもはやカレラ以外でなければ特別感がしない。
④ターボかGT3あたりにぜひ乗りたい。腐ってもターボはターボ。ポルシェターボは特別。

では乗りたくない理由があるとしたら

①中古でもかなり割高。お財布と相談したり、生活考えると現実的にはカレラがバランス良い。
②最新型のターボとすれ違うと劣等感までの言わなくても、引け目を感じる。(特に水冷同士ですれ違った時など、なぜ新型に乗らないのか乗れないのか、その理由は明らか。)
③水冷になってかなり整備費が減ったが、それでもイニシャルコストが1.5から2倍ということは、消耗品なども高価で、一発大物の交換となるとかなり痛い。
④空冷時代のような特別感に乏しい。(お金があれば)誰でも運転できるイメージがある。
⑤中古だと選べるタマ数がカレラと比較して圧倒的に少ない。値段が安いとかなり程度が悪そうなイメージ。
Yahoo!知恵袋 4663日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3058日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A