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ポルシェ911(930型)のヘッドライトのリムなんですが、上が幅広く...

ポルシェ911(930型)のヘッドライトのリムなんですが、上が幅広く下が細くなっていて、眠そうな顔つきのものと、ギョロメむき出しで、パッチリしたものとがありますが、何で変わるんでしょう?年式?グレード? 仕向け地によって?SCなんかは両方ありますが…。雰囲気がだいぶ変わるんで気になります。
Yahoo!知恵袋 4716日前
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質問者が選んだベストソリューション
標準の純正レンズは上部がリムより立ち上がっており、レンズ面が立っています(より垂直に近い)
RUFレンズと呼ばれるレンズと初期のビートルに装着されていたレンズはリムとレンズの間隔が一定でレンズが寝ています。(より水平に近い)
好みですが930のオーナーの過半数はRUFレンズと呼ばれるレンズに交換しています。
私の930は懐具合が寂しいので標準のままです。(>_<)
Yahoo!知恵袋 4709日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2941日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3060日前view13

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