Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

『パネルサンルーフ』って? ポルシェの911系に設定されている「パネ...

『パネルサンルーフ』って? ポルシェの911系に設定されている「パネルサンルーフ」について教えて下さい。

通常のサンルーフは、ルーフの一部が後方に移動して開くか、後部分がハネ上がるかして開きますよね?
勿論、両方可能なサンルーフもありますが…。

911系に設定されている「パネルサンルーフ」はどうやって開くのでしょうか? ルーフが短く、丸みのある911系では通常の開き方は不可能なように思えるのですが…。

出来れば対候性についてもお解りの方はお願いします。
Yahoo!知恵袋 4748日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ポルシェ911のサンルーフは【パネルルーフ】と言っていいのかどうかあれですが、良くわかりやすいのは、トヨタハリアーに設定されているサンルーフがパネルサンルーフとして設定されています。

ちなみに今の新型991型のポルシェ911のサンルーフはこのような感じです。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-carrera/detail/?gtabindex=5
Yahoo!知恵袋 4745日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3058日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A