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ポルシェ911(996)後期型ターボカブリオレのMT仕様について。 ...

ポルシェ911(996)後期型ターボカブリオレのMT仕様について。 ポルシェ911(996)後期型ターボを探していましたが、色々見ていくなかでカブリオレにしようかと思い始めてます。
ただ、MTなのが絶対条件でGOOのカタログを見る限り、ターボカブリオレのMT販売は日本ではないようです。
なのでアメリカ等で探してみるとチラホラ、ターボカブリオレがあるにはあるのですが、それが元々MT車なのかAT換装車なのか分りません。
そこで2点質問させて下さい。

①アメリカでは996ターボカブリオレのMTの設定があるか?またはその他の国ではあるのか?
②ホロ以外でメタルの屋根を見たことがあるのですが、純正オプションで後からでも購入可能なものか?

以上、詳しいかた宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5043日前
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正式に米国で996ターボカブリオレにMTの設定があったかどうかはわかりませんが、少なくとも欧州ではありました。米国は日本よりもMT比率がずっと高い国ですから、MTが用意されていてもおかしくはないですね。ATからMTへの換装は少々考えにくいです。日本で確かにATしかカタログには載らなかったと思いますが、特別発注で入っているということも可能性としてはゼロではないと思います。

ハードトップはもちろん当時は純正オプションで存在しました。しかしそのモデルの販売が終わると純正品はほとんど手に入らなくなります。ですからハードトップつきの中古車を探すか、このようなハードトップだけ別に売りに出ているのに手を出すかですね。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n79572109

しかしハードトップだけ売りに出るということは非常に珍しいです。そのそもオープンカーに乗りたくて買うわけですから、オプションのハードトップを買った人はごく希です。あとは純正品ではなく社外品で探すかですが、これも中古じゃないと手に入らないかもしれませんね。純正品が重たいので、社外品で軽いものをということで欧州ではFRP製などで売られていたものを見た記憶があります。
Yahoo!知恵袋 5037日前
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