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ポルシェ 911の996に乗るものです。最近エンジンの回転数を高回転...

ポルシェ 911の996に乗るものです。最近エンジンの回転数を高回転まで引っ張ると、6000回転付近より上でもたつきがあります。中古で購入してすぐ、エアマス(エアフロ)が故障し(その時は、5000回転より上には回ら ずレブリミットが効いたような、ガクッとした衝撃有り)交換し治ったですが、それから約2年でまた似たような症状が出ました。きっと今回もエアマスセンサーとは思っているのですが、他に何か原因は有るのでしょうか?それとそんなにエアマスセンサーは壊れる物なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4956日前
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質問者が選んだベストソリューション
メンテナンスフリーに近くなってきた日本車に慣れている人は外国車のユーザーになると???がいっぱい付きます
これ買いたい電話も同じです

ベンツ・BMWなどブレーキパッド交換時にディスクも交換しますね
これ日本人には????疑問だらけです
ボルトも外国は外すとそれは廃棄で新しい物にしますが、日本では使いまわしです

2年持つなら良いと考えたほうが良いでしょう

それが嫌ならポルシェなんてのらない事
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
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質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3057日前view13

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