Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

ポルシェ911中古の購入について ポルシェの購入を考えていますが93...

ポルシェ911中古の購入について ポルシェの購入を考えていますが930はエアコンの効きが良くないと聞きましたがそうなのでしょうか?。また中古車に故障はつき物だとは思いますがポルシェは多いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6555日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
930はかれこれ30年ほど前の車になります。
エアコンに関しては、現在フロンガスの入手も困難になっていますので、エアコンの効きが悪くなってもなかなかフロンガスを補充できないのが現状のようです。
中古市場の価格は安いですが、それ以上の修理代を覚悟しなければいけません。
ご存知のように、ポルシェの場合996型以降水冷エンジンになって故障率は格段に減ったと言われます。
993までの空冷エンジンは味のある音を出しますが、渋滞に弱いためどうしても故障しやすくまたエンジン音もうるさいので、助手席に人を乗せて快適に走れる車ではありません。
以上より、私も930の形は好きですが、現実問題として購入後維持していくには莫大な労力と財力、精神力が必要になると思われますので、おすすめするとしたら996以降、せいぜい993以降かと思います。
Yahoo!知恵袋 6554日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2938日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
3058日前view13

取扱説明書・マニュアル

3455view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A