Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

外国車の中古に詳しい方に質問です。 ポルシェ911(996)の中古車...

外国車の中古に詳しい方に質問です。
ポルシェ911(996)の中古車を探しています。どこに気をつけて探せばいいでしょうか?
オークションに出ている車が安いようですが何故でしょうか?
996は故障が少ないかも教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6867日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内容は分かりませんが、オークションは止した方がよいと思います。まずは、ショップ探しからだと思います。
近所に購入してからきちんと安心してメンテを任せられるところがない場合は、購入自体あまりお奨めできませんね。
どんな車でも購入前には自分で運転してみてくださいね。
996は確かに空冷時代の911に較べ格段に故障は少なくなってきていると思います。
私は964,993と空冷に乗り継いでて、水冷911はよく分かりませんが、996も初期型はある程度年月が過ぎてますので、冷却水ラインは要注意じゃないでしょうか。
964の前には944に乗ってましたが、これはびっくりするくらい壊れました。
時代が違うから大丈夫とは思いますがね。
是非いい車を見つけてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A