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911とGT-R、どちらが日常生活でもサーキットでもあらゆる場面での適応力ありますか? ポルシェ博士はサーキットでもショッピングでもあらゆる場面でカーライフを楽しめるようにと作ったそうですがGT-Rとどちらが使い勝手は良いですか?
故障率や信頼性も含めて。
GT-Rの後ろの席は子供や小柄な女性だったら普通に乗れますよね。
荷物置きにもちょうど良いですしプリウスよりもちょっと大きい程度で派手な外観でいかにもスポーツカーという感じでもないのでイヤミも無いです。
911とGT-R以外にもこんなコンセプトカーはありますか?
Yahoo!知恵袋 3952日前
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質問者が選んだベストソリューション
ちょうどGTRを乗っています
そして前車は911です^^

サーキットはわかりませんが乗りやすさは911です
コンビニでもお買いものでも911は運転しやすかったですね
GTRは低速がいまいちで癖がありますね。

ゴルフによく行きましたが911は後部座席に入れるので大変でした
GTRは2バックならトランクに入りましたし便はいいですね^^

後部座席は911のほうが広いかな??
あまり後ろに乗せたことないんでわかりませんが
GTRは狭く感じます。

故障などは買って車検前に売ってしまったのでありませんでした
GTRも2年目になりますけど故障はありません。
信頼性は私的には全体的にGTRですかね(日本製ってことかな)

日常生活では一長一短ですね
あの手の車を運転するならセカンドカーを持ってたほうがいいでしょ~

911 GTR以外のコンセプトカー???思い浮かびませんが
次に狙うはNEW NSXです^^それかGTRがフルモデルチェンジしたら考えます。
Yahoo!知恵袋 3952日前
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両方の所有者から意見が頂けるとは思いませんでした。
凄いですね。
911の方が車としての魅力はあったんですね。
質問者 3945日前
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回答 (11)
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ちなみにポルシェも故障は少ないですよ。品質ランキングでレクサスに次いで2位なので、外車の割には故障が少ないです。GTRはDCTが使い方によっては危ないらしいです。まぁ速さに拘るならGTRですけど、私はサーキットを頻繁に走るわけではないので、911が良いですね。乗り心地もポルシェが上です。トランクはGTRがだいぶ広いけどね
Yahoo!知恵袋 3951日前
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故障率で行けばまず911でしょうね。それにGT-Rって日産以外のところでは修理はおろかオイル交換すらNGらしいですし。まぁ、ここらへんは日産の自信の表れでしょうか。←その自信を買っても、911のほうが壊れないと思う。
Rよりも後部座席は幾分911のほうが広い(と思う)。
Yahoo!知恵袋 3951日前
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ちなみにポルシェも故障は少ないですよ。品質ランキングでレクサスに次いで2位なので、外車の割には故障が少ないです。GTRはDCTが使い方によっては危ないらしいです。まぁ速さに拘るならGTRですけど、私はサーキットを頻繁に走るわけではないので、911が良いですね。乗り心地もポルシェが上です。トランクはGTRがだいぶ広いけどね
Yahoo!知恵袋 3952日前
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故障怖がるならGT-R以外ないですね。国産もきちんとコスト掛けて作るとこのように素晴らしいマシンができます。911は非日常車です。
Yahoo!知恵袋 3952日前
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一番両立してるのはヴェイロンだよ。
買え。そしてトップスピードで事故れ。
Yahoo!知恵袋 3952日前
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トランク(実用に耐える)の有る

AWDの方でしょう
Yahoo!知恵袋 3952日前
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GT-Rは、マルチパフォーマンススーパーカーと名乗っているだけあり、雪道でも走りやすく、頑張れば、Lクラスミニバンと同じくらいの燃費性能で走れます。
GT-Rと同じような性能で、使い勝手のいいクルマは出て来ません。
Yahoo!知恵袋 3952日前
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日常的な品質と信頼度ならGT-Rでしょうね。
GT-Rの低速走行や乗り心地も改善されて
速さに快適さも併せ持つようになりました。
ポルシェは、多少年式が落ちるとポンコツ同然です。
Yahoo!知恵袋 3951日前
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使い勝手が良いのは、絶対ポルシェ

街中で快適だし、山道やサーキットも走れる

ポルシェは乗り心地良いよ

だけど、速いのは確実にGTーR

GTーRは速さ一点集中で作ったから、街乗りは不快だよ

飛ばせば、素晴らしいが

あと、初期モデルはDCTに難がある

両方とも、ドライバーがでかい奴なら、後ろの席は、ガキも女も足が入んない

ってか、あの羽根に面構え、デカさ・・・GTーRのほうがよっぽど派手なナリしてると思うが?
Yahoo!知恵袋 3951日前
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これからは寒くなるので四駆のGTRの方が出番が多いと思いますよ。サーキットでは番長と呼ばれる程の車です。ドライバーさえ良ければサーキットでも大活躍出来る車だと思いますよ。といぅよりもランボルギーニや911カレラがいると国産車だとGTRじゃないとどぅにもならないのでは?GTRも色んなのありますけどぉ。質問者さんのイメージ通りか分かりませんが、ベントレーコンチネンタルGTは四駆のターボですし、後部座席も普通に乗れますからGTRに似ているかもしれません。が、後部座席真ん中に仕切りがあるので四人しか乗れません。。。。
Yahoo!知恵袋 3950日前
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両方とも乗った事あるけど、万能というならばポルシェ911。
乗り心地の良さと運転のしやすさ、それから燃費の良さと「適度にリラックス出来る」ような丁度良い性能。(GT-Rは緊張しまくった。あれは個人的には「やりすぎ」)あと、どうでもいいかもしれないけどホテルのドアマンの対応。

GT-Rの場合、円グラフ書くと「走り」が特化していて、(5点中10点。突き抜けてます)あとは5点中3点みたいな感じ。
ポルシェは、おおむね4か5の奇麗な円形。
こんな感じでした。
但し、私が乗ったのは素の911です。
GT3とかGT2RSではないです。
GT-Rのほうはブラック・・何だったかな?そんなやつ。
Yahoo!知恵袋 3949日前
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質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2811日前view0
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