Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

MSD6Aはポルシェ911SCに取り付け可能でしょうか? 81年式9...

MSD6Aはポルシェ911SCに取り付け可能でしょうか? 81年式911SCのCDIが故障のようで、交換の必要があります。純正品は高価すぎて手が出ません。MSD6Aと永井電子9955で迷ってます。
永井電子は純正変換なので大丈夫なんですが、MSD6Aは可能なんでしょうか?
SCはデスビがマグネット式です。
MSD6Aは基本的にポイント式に利用されてることが多いようですが、どうなんでしょうか?
詳しいかたよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4363日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MSD6Aはイグニッションコイルのプラスマイナスと電源、アース、イグニッション+(元々のコイル電源)に配線するモノなので、ディスビはポイント式でもマグネットピックアップ式でも関係無く使えますよ~。

ディスビ式でイグニッションコイルが1個なら問題無いです。



補足について───


そっか…
そうですねマグネットピックアップ信号なので白線は繋がずに、
PN8860ハーネスのグリーン(-)とバイオレット(+)を、ディスビのマグネットピックアップ線(純正)と繋ぐ事になります。


6ALにオプションを付けるのでなければ、他に部品は必要無いですね。
Yahoo!知恵袋 4356日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得今の水平対向はそんなにオイルは食いません。壊れるの定義にもよりますが、構造上オイルがシールから漏れることはあっても7キロでダメになる事はありません。中古車市場チェックしてもらえば分かりますが10キロオーバーのスバル車は沢山あります。これらが全てシリンダ交換してるとは思えませんよね? 水平対向はシール部がオイルに浸かっるため構造漏れ易いです。ただ車検毎にロッカーカバーのシールを交換したのは初期のEJで今は改良されてます。 長く乗りたいならスバルでしょね。
2812日前view0
全般
13
Views
質問者が納得●高回転対応 6000rpm程度であれば,問題ありません。もともと高回転エンジンでは,エンジンと空調用コンプレッサのプーリー比を下げており,エンジン回転数より低い回転数でコンプレッサを稼働するのが一般的です。このため問題ないはずです。なお耐久試験では,もっと高回転で断続ON-OFF試験をやっていますので,この回転数くらいでは問題ありません。 ●クラッチ制御 エンジンの回転数からコンプレッサ回転数は推定できますので(プーリー比から),コンプレッサが既定の高回転以上になると,自動的にクラッチをOFF(切断)し...
2931日前view13

取扱説明書・マニュアル

3424view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A