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16アリストの常時電源が来なくなりました。キーレス連動ミラーを取り付...

16アリストの常時電源が来なくなりました。キーレス連動ミラーを取り付けようと仮組をし、テストしたところ動かなかったので、全て元に戻したのですが、キーレスが動きません。ルームランプもハンドルチルトもダメで エンジンをかけると全てが正常に動きます。ヒューズは運転席、助手席、エンジンルーム全て切れていません。どんな原因が考えられますか?トヨタの車両診断では検出できませんでした。平成13年10thアニバV300です、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4554日前
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質問者が選んだベストソリューション
常時電源関係の作業するときは、工具やその他金属がちょっと触れただけでショートするので、バッテリー端子を外して作業するのが基本です。
症状的に、単品のみ電源が入らない場合はそのパーツの破損や電源系統故障も考えられますが、複数のパーツが同時に切れたのでしたら、やはりヒューズ切れの可能性が一番に考えられます。
もう一度ルームランプ等のヒューズを交換してみるなどして確認してみましょう。
どうしても切れていないならヒュージブルリンクという更に大元のヒューズが切れたかもしれません。
その他ではボディコンピューターを壊した可能性もあります。
Yahoo!知恵袋 4548日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2872日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2960日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2975日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3002日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3004日前view26

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