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16アリストのマルチについて 16アリスト(10年前期)のマルチ付に...

16アリストのマルチについて 16アリスト(10年前期)のマルチ付に乗っています。

年式が古いのですが、まだしばらく乗る予定です。
しかし、マルチのナビだけが不満です。
元々CDナビであるのは納得していましたし、通勤メインでしたのでナビは必要なかったのですが、事情で必要になってきました。
ネットで拝見すると、トヨタのDVDナビに交換すればいいとの内容がありましたので、安上がりでこの方法を実行しようと思いますが何点かわかりませんでしたので、分かる方教えていただけませんでしょうか。

ナビ交換はネットで見ましたが、モニターが前期ものであれば画面の左側が少し切れて表示されるとのことが書いてありましたが、後期物のモニターへ交換した場合普通に映してくれるのでしょうか?モニター側の配線はポン付けでいけるのでしょうか?

また、モニターとナビを後期物へ交換した場合、テレビキットやVTRアダプター等も後期物の商品へ交換しなければならないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4529日前
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質問者が選んだベストソリューション
質問・拝見しました。

私も質問者と同じ前期型に乗っていて以前CDナビから後期DVDナビに改装しましたよ(^^)/現在のHDDナビには遠く及びませんが普通にかなり使えるナビになりましたのでお奨めですよ

変換カプラーで作業時間も5分程度で完了しますので初心者でも簡単にできると思います(^^)/


質問者様と同じく後期モニターに改装を試みましたがモニター裏のカプラーなども違いますしメインのハーネスから細かく引き直しをしないとならないので断念しました^^;物理的には可能なんでプロショップに依頼されるか・DIYになりますが・かなりの費用か時間・知識・技術が必要になるかと・・

テレビキットやVTRアダプターはそのままでできると思います。最悪でも少しの加工で使用できます^^;


前期モニターは確かに左側が少し欠けますが使用にまったく支障はありませんのでご安心下さい(^^)/

長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4528日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2799日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2887日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2902日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
2929日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
2931日前view26

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