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アリスト16系に乗ってます、 車高調で全下げしても大して落ちなかった...

アリスト16系に乗ってます、
車高調で全下げしても大して落ちなかったので、この度、ロールセンターアダプターをつけました。
ロールセンターアダプターを付ける前もアッパーアームとナックル の取り付け部とアッパーアームがバンプ時に、インナーと干渉していました。
多分隙間3cmぐらい。
ロールセンターアダプターを取り付けても、アッパーアームの位置が上がるとは思わずに、50mmのロールセンターアダプターを購入し
取り付けたところ、アッパーの位置が上がり、インナーカバーも取ったのですがストラット部に常に接地している状態になってしまいました。
つまりは、ロールセンターアダプターでそのまま50mmほど下げる予定が、それ以上アッパーがつっかえて上がらない為に、30mm程しか
下がってません。
トヨタ車の、ダブルウィッシュボーンですと、結局このアッパーが邪魔になり、簡単に下がらないみたいですが、この際加工を考えております。
この車は絶対に売ったりしないので
ボディ側への穴あけ加工を考えてます。
他にナックルのショート化、アッパーアームの薄型化、ボールジョイントの薄型化などしか思い付きませんが
社外アームを買うほど余裕がないのでどうしようかといったところです。
全長式のかなり落ちるタイプの車高調を使用しても、結局今の車高まで落とすと、アッパーの干渉はあるのでしょうか?
それともロールセンターアダプターをつけたのが原因でしょうか?
同じような経験された方、解決方あれば教えて下さい。
また穴あけ加工はいくらほどでやってもらえるものですか?
もしくはナックルを50mmショートに加工する場合の工賃も教えて下さい
よろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 4721日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。

車高短シーマ乗りが回答いたします。

基本的に車高調はどれを入れても車高を下げていくとトヨタ車の場合必ずアッパー当たりますので関係ありません。

なのでアダプターも関係ありません。

対処方としてはおっしゃる通りアッパー抜きかナックルショート化になります。
アッパー抜きの方が定番の対処方です。

アッパー抜きの工賃に関してはショップによって変わりますが、私の友人(16アリスト)がショップでアッパー抜きでキレイにボックス作って塗装込み片側2万円でした。

とりあえずアッパー抜ければいいという考えでしたら、当たるところを自分で穴開けっぱなしでもいいと思いますよ。
ただし、エンジンルームに小石やホコリが入りやすくなります。

次にナックルショート化に関しては純正ナックルをただ短縮して溶接だと強度の問題がありますので、専門のドレスアップショップに依頼する事をおすすめします。
工賃はまちまちですが、10万前後だと思います。

イベント車のようによぼどのベタベタにしない限りアッパー抜きで十分だと思います。

私の友人のアリストもフロント19インチでホイールのリムくらいのツラでもアッパー抜きでアッパー当たっていませんでしたよ。

またナックルショート化するのでしたら、他のアーム類も社外のアームに変更をオススメします。
Yahoo!知恵袋 4720日前
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