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中古車選びで迷っています。 ①レガシィツーリングワゴン2.0GT、 ...

中古車選びで迷っています。
①レガシィツーリングワゴン2.0GT、
②マークIIブリット2.5IR‐S
17年式位で価格も同じ位です。
今まで日産とトヨタしか乗った事が無いですが、スバルは良いでしょうか?
人気の有るのは①だと思いますが、②も気になる車です。
5年~10年後はどのくらい維持費の差が付くでしょう?
自分の好みで決めるのが普通ですが、こちらの2台の良い点、悪い点など、皆さんの意見をお聞かせください。
因みに今の車は初代アリストQです。
Yahoo!知恵袋 4772日前
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質問者が選んだベストソリューション
レガシィワゴンとマークⅡはセダンの4WDですが乗ってました。

良いか悪いより、味付けがかなりちがうのでまずは試乗でしょうね。

IR-Vではないのですね?フルタイムAWDターボのレガとマークⅡはFRか4WDかでまた違うかと。あとレガはMTもあります。

維持費はそんなに変わらないと思いますが、ターボならややマメにオイル交換が必要です。
10年たつとスバルのターボ車ならややメンテがかかるかも。

足回りは断然レガシィです、がマークⅡは静かで乗りごごちも内装もまあまあ良いです。IR-Vなら加速はすばらしかったですが、走りの軽快さと、全天候型という点ではレガシィです。

アリストからの乗り換えだとスバルはおやっ?て思うか新鮮な気持ちかで分かれるかも・・・。スバルも新型ならまた違いますが。
Yahoo!知恵袋 4769日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2898日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2986日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3002日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3029日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3031日前view26

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