Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

トヨタでおすすめの車を教えてください。 全くの初心者でおもに通勤に使...

トヨタでおすすめの車を教えてください。 全くの初心者でおもに通勤に使う車なのですが、トヨタでおすすめの車を教えてください。

趣味程度でサーキットや峠でのスポーツ走行、ドリフトもしたいと考えています。

2台目になりますが、今の車はATでまったりと街乗りしかしていません。

今は簡単にドリフトができるFRがいいと思っています。

調べたところ、スープラやマークⅡ、チェイサー、アリストが候補なのですが、独身なので2ドアでも構いません。

先日カーコンテストでセリカやチェイサーがかっこいいと思いました。

ただ、セリカは1800でFRではないのですが、実質初めての車なのでセリカでもいいかもしれません。

チェイサーやアリストなどは家族ができた後でも乗れるかなということもあり、今のところスープラかセリカで迷っています。

チェイサーは価格が安くエンジンも壊れにくいそうなので、初めての車としてはいいと思います。

しかしスープラは年式が古いのということと、車重があり、ドリフトしにくいそうで・・・

その他の希望などをまとめると

・トヨタ限定

・FRメイン

・現段階でドリフト等ができる腕はない

・2ドアでも問題なし

・できれば内装や外装、、オーディオ、走りの面で様々なカスタムをしたい

・丈夫で走りを楽しめて、扱いやすいもの

・予算は100万円以下

などです。

おすすめのトヨタ車がありましたら教えてください。

駄文長文すみません。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4787日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
旧車からだとしたら、4A-G搭載車、特に代表格ならAE86のレビ・トレとか車体が軽いし、エンジンはレスポンス良くて、音も気持ちいいですし、走りも最高で、改造部品も内外装からエンジン系までありとあらゆるパーツがたくさんありますし、いじりがいがあります。

昔知り合いの人に86乗せてもらった事あるんですが、楽しくて感動して、僕もいつかは乗ってみたい車でもあります。

でも最終型でも24年も前の古い車なので、車を直す技術や、純正部品の値段が上がっているので資金がないと維持は無理だと思います。

年式が新しい車なら903兄弟や100系・110系マークⅡ・ヴェロッサ、高級感が欲しいなら30ソアラのターボとかも良いですね!

僕は90チェイサーのツアラーV乗りですが、90はツインターボなので、アクセル底まで踏むとあっという間に加速していきます!ww

かなり凶暴な加速しますよ!

しかも90は内外装の造りやデザインが良いし、パーツが多いので、いじりがいありますし、100系・110系パーツの流用も効くので、足まわりや機関系や内装部品の劣化をリフレッシュする事も出来るのでおすすめです!

でも燃費が悪いのと、ガソリン代が高い今では、満タンにすると一回の給油で1万近い額になるのと環境税がだんだん値上がりしてるのと重量税が高いのがツラいです(*´д`*)

でも中古車市場で100万以下で低走行車もたまに出てるんでおすすめです(^-^)

実は人にチェイサー乗ってるって話したり、車見せたりすると「チェイサーっていかつくてカッコいいやん」とか結構言われるんですよね(笑)

初めての車で、しかも特に90チェイサーが欲しかった訳ではなく、スポーツカー全般を探してて、たまたま流れで買った車ではありますが、今ではかなり気に入ってます!!
速すぎて初心者向けでは無いとよく言われたりしますがww
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2898日前view20
全般
25
Views
質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2987日前view25
全般
31
Views
質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3002日前view31
全般
24
Views
質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3029日前view24
全般
26
Views
質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3031日前view26

関連製品のQ&A