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アリスト16 ラジエーターの樹脂部分からの液漏れ故障により、しばら...

アリスト16

ラジエーターの樹脂部分からの液漏れ故障により、しばらく走ると水温計が上昇します。
あまり走らしてはいませんが、井戸などでためなつかいます。
移動の前は必ず水を足すよう にしていますが、ラジエーター以外のところが故障していないか心配で仕方ありません。
明日、ラジエーター本体を交換するのですが、ラジエーター周りの他の部分(ウォーターポンプ?やヘッドガスケットなど)はオーバーヒートしたりしたらすぐ不具合を起こすものでしょうか?
トヨタ車です。

ラジエーター本体を中古でいただいたので持ち込みで安く交換できるのですが、他のところが壊れている可能性が高いのなら諦めようかと思っています。
Yahoo!知恵袋 4589日前
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ラジエター交換でOKです。問題は有りません。

今は樹脂タンクですから、時々割れて水漏れ不具合で入庫します。
ラジエター交換以後15年近く走っている御客様も居られますのでご安心ください^^v

冷却水はLLC50%+水50%を入れましょう。そして2年毎に交換です.....でないと防錆剤が劣化し一番弱いラジエター、そしてホースニップル辺りが錆びたり朽ちたりで再度の水漏れになりますので。

御参考までに、
Yahoo!知恵袋 4587日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
3247日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
3335日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3350日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3377日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3379日前view26

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