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中古車購入で迷っています。 トヨタ・アリスト V300ベルテックス...

中古車購入で迷っています。

トヨタ・アリスト V300ベルテックスエディション
トヨタ・クラウン (ゼロクラウン後期) 3.5

この2車種で迷っています。 一応アリストが第一希望、クラウンが第二希望なのです。予算150万前後、走行5万前後でさがしていますが、価格帯はどちらも同じぐらいでした。迷う理由が以下の通りです。

1.どちらにしてもノーマルで乗りたいが、アリストはノーマルだと数がないので、必然的に妥協点が出てくる。
2.アリストは燃費が悪い。中古車屋はリッター5キロだと言っています。クラウンは知り合いで乗っている人がいますがリッター7キロといったところです。どっちも悪いからあまり変わらないだろうと仰る方が多いでしょうが、正直5キロは悪すぎます。
3.実用性面を考えるとクラウンだが、やはり直6ツインターボには乗りたい。

周りはクラウンが良いと言います。実用性や故障のことを考えると私もそう思います。しかし、見た目もアリストの方が好みですし、直6ツインターボに乗りたいという気持ちも捨てがたいので、その辺りを特に実際乗っておられる方や乗っておられた方など、また似た心境を経験された方などにアドバイスをいただければと思います。
Yahoo!知恵袋 3079日前
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質問者が選んだベストソリューション
アリストだね

車関係です

静かな車でもパワー無ければいくら値段の高い車でも飽きるよ直6ツインターボなんて今後出てくるユニットでは無いから最後の物珍しさから購入しても損は無い

結論
リミッターカットで直線は240kmほぼ最新の5Lクラスの国産・外車の車に加速で追い付ける能力が有る車燃費を気にしてはいけないタンクでかいから400km以上は走る
Yahoo!知恵袋 3073日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2898日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2986日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3001日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3028日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3030日前view26

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