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エアコン、オートチルト故障について。 ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。
トヨタ アリスト(161後期)です。

今日、ECUをトムスのテックIIに交換しました。無事にエンジンがかかったことを確認したあと、ドアミラーの自動格納の機能にアフターパーツをつけて弄ろうと、助手席のMPX NO.1(灰線と桃-緑線)と、運転席下のキーアンロックウォーニングのカプラを弄って(切断、再接続)ました。

バッテリーをつないでエンジンをかけたところ、以下の不具合が出てしまいました。

・エアコンの風が出ない。
→ エアコンを入れると、ラジエーターのファンは回ります。

・キーを抜き差ししてもオートチルト・テレスコが動かない。
→ レバーの操作では動きます。また、エンジンを切って、運転席ドアを開けてもウォーニングのアラーム(コンコン音)が鳴りません。

・ドアミラーの角度調整が動かない。
→スイッチのイルミも点いてないです。自動格納は動きます。


運転席、助手席ともヒューズは全て確認しました。
今週末にはエンジンルーム内のヒューズを確認しようと思います。
またそのとき、ECUも元に戻して見ようと思います。

もし何か、ここも見た方が良いとか、同じような症状があった方、お知恵をおかし下さい。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3201日前
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一旦バッテリーのマイナス端子を外し全ての機能をリセットしてみて下さい。それで改善されなければECUを疑うのもありです。殆どの機能を最近はコンピューター経由ですから。ただしECU機能に初めからセッティングされていなければ無駄ですよ。例えばアリストのグレードにマニュアルエアコンがあったりすると…点火系や燃料系重視のセッティングで機能は省かれてる可能性は?
Yahoo!知恵袋 3201日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
3249日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
3337日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
3352日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3379日前view24
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質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3381日前view26

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