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BMWの2000年から2002年型位のE39とE46の中古車、どちらを買おうか迷っています。それなりの年式ですので、多少のメンテナンスは覚悟してますが、E39とE46では信頼性やメンテ費用に大きく差は出てきますか?
Yahoo!知恵袋 5729日前
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以下、年式を考慮して書いてます。

525iと320iは排気量が違いますが、どちらも有名なM54というエンジンが載ってますので
エンジン廻りの信頼性・メンテ費用はあまり変わりません。
ただ、E39の方が自分でいろいろメンテしたりイジくってる人の比率が高いと思います。

318iは4気筒のN42というエンジンが載ってるのですが、やはり6気筒のM54のエンジンが全然走りますので
318iは候補から外したほうがいいです。

7万キロということなのでこれから壊れていきそうなところは両方ともエンジンから「コトコト音」がするつまりタペットの
トラブルで、冬場に起こりやすい故障なのですが、ディーラーで直すと15万クラスです。購入車両がすでに修理してたらいいのですが・・・。
あと、サーモ・ウォポン・サブタンク・ホース類の劣化具合は必ず見てください。オーバーヒートで20万。下手するとヘッドのガスケット交換で30万クラスです。
その他はオルタネーターの劣化による発電不足でオルタの交換です。

E39に限れば足回りのブッシュの劣化が気になります。結構高いです。フロントならプッシュロッドのブッシュ。リアならアッパーアームのブッシュの劣化。可能であれば車両を上げてもらいタイヤを揺すってみましょう。揺れたらブッシュの劣化が怪しいです。

E46ならフューエルレベルセンサーの故障、ウィンドレギュレターの固着くらいでしょうか?

以上のことからメンテ費用が低く抑えれて・信頼性が高いのはE46ですが、
個人的に運転してて面白いのはE39です。
一回乗ってみて好きなほうを選んでください。
Yahoo!知恵袋 5723日前
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2883日前view4
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2988日前view4
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