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BMW E46 3シリーズについて BMW E46 3シリーズの購入...

BMW E46 3シリーズについて BMW E46 3シリーズの購入を検討しております。
修理代やメンテナンス代等の維持費が、国産車に比べて高額で、電装系を中心に、故障も多いと良く聞くのですが、実際のところはいかがなのでしょうか?

又、修理や日常的なメンテナンス等は、正規ディーラー以外では輸入車だからと、断られることも多いのでしょうか?

国産車と比べた場合のデメリットや、具体的にどのような点が、どれ位維持費がかさむのか等もご助言頂ければありがたいです。

オーナーさんや、自動車業界の方のご回答、お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4476日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方、99年式の328ciを約8年所有しております。E46に限らすBMWの弱点は、ゴムとプラスチックパーツの劣化です。
予備整備(特に水回りのウォーターポンプ、サーモスタット、ラジエーターサブタンク、ファンベルトなど)は、記録簿などを見て交換した形跡がなければ必ず交換した方が良いです。費用10~15万位です。整備せずにオーバーヒートしている車を何台も見たことがあります。
あと、BMWの走りを味わいたいのであれば足まわり(ショックアブソーバー、アッパーマウント、ロアコンなどのブッシュ類)を交換した方が良いです。費用15~20万位です。以上、2つの整備は、走行距離にもよりますが3~5年に一回は、やった方が良いです。
電装品やエンジンのセンサー類は、壊れた事が無いですがカムとクランクシャフトセンサー、エアフロセンサーは、よく壊れるそうなので交換しました。6~10万円位
以上の整備でレッカー車を呼ぶような大きな故障は、一度もないです。
それにオイル、バッテリー、タイヤなどの国産車と変わらないメンテナンスが入ってきます。費用は、同クラス国産車の1.5~2倍かかると思って下さい。
車検は、ユーザー車検で不良箇所がなければ8万円以下です。
維持費を抑えるコツは、本やネットから知識を得て極力自分で整備とヤフオクの活用、持ち込みパーツでも作業してくれる腕の良い整備工場を見つける事です。
E46に乗って良かった事は、エンジンのふけ上がり(国産高級車では味わえない)はとても気持ちよく、ハンドリングはポルシェ911が100点だとすると80~90点位の素晴らしい操作感だと思います。
Yahoo!知恵袋 4472日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2772日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2786日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2805日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2860日前view18

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