Gizport
8 回答
0
Share (facebook)
373
view
全般

私は20代なのですが、BMW3シリーズ5年(くらい)落ちをディーラー...

私は20代なのですが、BMW3シリーズ5年(くらい)落ちをディーラーで購入しました。30〜50代役職付きの上司たちに所有してる車を聞かれて、明らかに上司の方が所得も上で新型の国産車(ハリアー・ベルファイアなど)を 所有しているのに、私がBMWを所有していることに驚きます。というか信じられないと言います…。冷やかしなどではなく明らかに目を丸くしていたのですが、20代の若者がBMWを所有していることに対してどうしてそこまで驚かれるのか疑問に思いました。国産セダンより税金等も安く年式も比較的新しいので故障もなくティアナに乗っていた頃よりは維持が楽なのですがブランディング効果なのでしょうか…意見お待ちしてます。
Yahoo!知恵袋 2743日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。
特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。
中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。
私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません!
BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
Yahoo!知恵袋 2742日前
シェア
 
出張中でしばらく車に乗っておらず久しぶりに
レンタカーのマーチを運転しましたが、
やはりBMWの虜になってしまっていたようです…
もちろん国産車にも魅力はたくさんありますけど。
昔の常識が残っていて中古車市場を覗いてないようですね。
他の皆様方もコメントありがとうございました
質問者 2740日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (7)
1
本当はメルセデスやBMWに憧れているが、「安心で何でもかんでも付いている国産車」を選んだお父さんには、単純に羨ましいのです。
ま~家庭持ちにはスライドドアが優先されますからね…。

独身時代にでも乗れば、もっと輸入車の良さを判っていただろうにね。


私もBMW乗りですが、上司や先輩には教えてません。
会社のイベント時は嫁の車で行きますね(笑

逆に輸入車ばかり乗っている会社を知ってますが、国産車のことをクズみたいに言います。それもどうかと思いますが…(汗
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 
1
国産車の新車ばかり買っているから
輸入車の中古車相場を知らないからですよ。
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 
1
3ナンバー車が贅沢品と今でも連想してる感覚の世代の方達には、「外車」というだけで「はぁ〜!?外車だとぉー!?なぁ〜にぃ〜??(やっちまったなぁー)」となるのです。ちょっとクールポコ出ちゃってますが。

昭和の頃のメルセ・BMは、時代柄今よりもずっと遥かに敷居が高かったかと思います。その頃のイメージを引きずってますね。それが故に出世したければ、上司など会社上層部の「目」には再三の注意が必要です。良くも悪くも、色んな人間がいますので。
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 
1
固定概念ですかねぇ!?
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 
1
昔は外車=高いってイメージでしたからね。
今はドイツ車も中古車市場に溢れて値崩れしてますしね。
それにお世辞も入っていると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 
1
おじさん連中は昔のイメージ(高い高級車)が強く、コンパクトなBMWがあること自体知らない人も多いからですね
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 
1
ご参考になればと思います。

特にベンツ、BMWはメジャーで高いイメージあるのではないでしょうか?
実際は中古の相場は外車の方が断然安いので皆さんその辺がわからないのではないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2742日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2709日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2723日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2743日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2797日前view18

関連製品のQ&A