Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
375
view
全般

BMW 3シリーズ e90の維持費はどれくらいかかりますか? 中古で...

BMW 3シリーズ e90の維持費はどれくらいかかりますか? 中古で160万前後の2009年から2011年あたりの購入を考えています。

外車は故障しやすいなんて言われてますが、e90も故障しやすい方なのでしょうか?

毎日乗るわけじゃないので、ガソリン代とかより保険料など気になります。
ちなみに20歳です
Yahoo!知恵袋 2791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。
新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。
消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。
きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。
5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。
一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。
5年落ちなら、認定中古車で1年の保証が付きますから、少し高めでも認定中古車を探すのをお勧めします。

中古車によりますが、できの悪い車にあたると維持費だけで新車を買った方が安いような事もあります。
消耗品は新車価格相応の部品価格です。
買った中古車が安くても、メンテナンスには相応の費用がかかる事を覚悟しないと、買ってから後悔する事になります。

(chielien_f80ae6fcb36398d4a91a69e4さんへ)
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
任意の自動車保険が30万くらい

故障する前に交換するのが原則ですから故障には当たりません
その年式なら定期交換が必要な部品が年間20万程度は覚悟して置いて下さい
※定期交換する事で故障率が日本車と同等になります

オイル漏れ(BMWの場合オイル消費と言う)
1000km走行辺り1L程度の漏れは新車でも当たり前の事です
加工精度と組み立て精度のバラツキから、ほとんど漏れない車両から1L近く漏れる車両迄、存在します
その程度の品質ですから新車の不具合発生率は日本車の2倍になるのです
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 
1
なんかね。余計なセンサーがいっぱいついてる。おれ335だが車速センサーだとかが4輪についてて、それがとんで交換に二万なにがし請求された。しかも途中でひとつふえた。保証なかったら五万。なんか暑さで飛んだらしい。走行安定をはかるセンサーがよく飛ぶとも記述があった。オイル交換は08でも入れとけばかわんないしブレーキパッドなんかは前だけとか後ろだけとか二万位のものだよ。いいガレージを見つけることだな。うちの近所は悪徳ディーラーだから保証きれたらサヨウナラ。
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 
1
壊れなくてもオイル交換で30000円とか、2~3万㎞でブレーキの消耗品に10~15万円とか、消耗品が早く減って高額です。ハズレを引いたらいきなりオートマ壊れて50~100万円とか、小さな不具合でもオイル漏れで1~2か月入院とか、そのくらいの年式の輸入車はそんなもんです。
Yahoo!知恵袋 2791日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2703日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2717日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2737日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2791日前view18

関連製品のQ&A