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BMW E90 中古で購入された方 不具合、故障はありましたか? B...

BMW E90 中古で購入された方 不具合、故障はありましたか? BMW E90 3シリーズ 5シリーズを中古購入された方で、車に故障が起きた方にお伺いします。

どんな故障が起きましたか?

以前、E46を三年落ちで購入したのですが、
乗り出してからというもの、故障が一年に1~2回は起き、その度にディーラーへ
持ち込むのが大変でした。
結局は、新車を購入したのと同じくらいお金を使ったと思います。

E90の場合は、どうでしたか?
新型が出てから、価格が下がって魅力的だとは思いますが、また故障が度々起きるなら
国産に戻ろうと思っています。もちろん、年式、走行距離、前オーナーの乗り方に違いはあると理解しています。


自分の場合はどうだった、など色々お話を聞かせてください。
できるだけたくさんのご回答お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4301日前
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質問者が選んだベストソリューション
私はE90の07年式335iセダン(Mスポ)を09年に中古車で購入後、3年経ちましたが故障は1度もありません。
7千キロで購入し、現在約5万キロです。
工場入りしたのはリコール(キャンペーン)対応と、あとはオイルを交換するぐらいです。
ハイパワーのターボエンジンなので、ある程度の覚悟はしていたのですが、本当にまったく手が掛からず、良い意味で拍子抜けです。
ちなみにその前もE46の04年式330iセダン(Mスポ)を07年に中古車で購入して2年程乗りましたが、その車も故障は1度もありませんでした。この車は事故で全損になりました。
私にとっては、BMWは壊れない車というイメージです。
単に運が良かっただけなのですかねぇ?
Yahoo!知恵袋 4301日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2711日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2725日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2744日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2799日前view18

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