Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

トヨタ86ダサイと思っているのは俺だけ? 86が発表されましたが正直...

トヨタ86ダサイと思っているのは俺だけ? 86が発表されましたが正直ちょっとがっかりです。
なんだかかっこつける勇気がなくて平凡なデザインで落ち着いた印象を受けます。
これが日本人好みのデザインってやつですか?
今世界では韓国車(日本じゃ売れないみたいですね^^)が注目の的ですが彼らのデザインのほうが正直言いと思います。

ちなみに自分は今ドイツでBMW、E90、3シリーズに乗っていますがトヨタにはもうちょっとデザインに動物などをインスピレーションした、小型でちょっと高級なアグレッシブなデザインを望みます。 後10年もたたないうちにヒュンダイは日本車のクオリティーを抜く可能性は十分ありますのでトヨタはそこらへんしっかり理解しておいたほうがいいと思います。VWですらヒュンダイ(i30)を警戒していますからね。

ま~それを言ったらお前はそのままBMW乗ってろって言われるかもしれませんね。^^
Yahoo!知恵袋 4570日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コンセプトモデルがかっこ良かったので、
市販モデルも期待したのですが、
デザインがすっかり骨抜きにされている印象です。
特にフロントマスクは誰が見ても
それとわかるデザインにしてほしかったですね。
どうしたらああなるのか・・・。
逆にトヨタの80点主義のデザインは
今でもあいかわらず健在なんだなと。
スポーツカーくらいはメーカーのこだわりとして
100点目指さないと、存在価値そのものが問われます。
2000GTの亡霊に取り付かれ過ぎとも感じます。

ヒュンダイの車ですが、現地で実物見ましたが、
デザインも内装かなりいいです。
ここ数年に至っては
ヨーロッパ車のように、上から下の車格まで、
ヒュンダイのそれわかるものへと
デザインが統一されている、拘っている点がからして、
マーケティング戦略はトヨタ、ホンダの
上をいくと思われます。

まあ、・・・今後に期待したいとおもいます。
Yahoo!知恵袋 4564日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2757日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2772日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2791日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2846日前view18

関連製品のQ&A