Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
21
view
全般

中古のBMWについて質問します。 漠然と5シリーズを中古で購入しよう...

中古のBMWについて質問します。
漠然と5シリーズを中古で購入しようと考えています。
出来の良い(故障が少ない)、年式と型式をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

補足ですが、以前10年おちの3シリーズに乗っていましたが8万キロで売却するまで調子良かったのでBMWに対して思い入れがあります。もう少し乗り心地のよい5シリーズにしたいなと思っています。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5391日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昨年の6月、走行距離約65,000kmの
2002年式530iMスポーツを購入しました。
E39型としては後期に属します。(最終型ではありません。)

購入以来、気になる点といえば、
少量ですがオイル漏れと
エアコンのファンが時々不安定になる位ですが、
持病である光軸ロッドの破損に
いつ見舞われるのか不安でもあったりします。

E39型の後期は熟成が進んでいるただけに
初期のE60型よりは完成度は高いかもしれませんが、
既に先々代モデルとなったことは気掛かりな点です。

よって、E39型に特に拘りが無いのであればE60型、
それも乗り心地の良さも考慮するとなると、
Mスポーツ以外を選ばれた方が無難かと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2925日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2939日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2959日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3013日前view18

関連製品のQ&A