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BMWの3シリーズ(E90)の中古車購入を考えています。3年落ちで走...

BMWの3シリーズ(E90)の中古車購入を考えています。3年落ちで走行距離2~3万ぐらいになるかと思います(予算的に)。
ただ故障や摩耗が多く、ちょっと高くても国産車の方が良いと周りから言われます。 修理費用も高くつき、あとあと苦労するとの事です。いまご所有の皆様。そんなに故障等が多いのですか?中古車だったらやっぱりあとあと困ることが多いですか?アドバイスをお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5286日前
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質問者が選んだベストソリューション
確かに、国産車に比べると維持費などは多少高いですね。
それでも、乗ってみたいと思うなら、購入されてはいかがですか?それだけの価値はあると思いますよ。
壊れるといっても、普通に使ってる分にはあまり気にぜずに使えると思います。ブレーキパッドと同時にブレーキローターを交換したり、パッキンを定期的に交換したりとか定期交換部品の点数とサイクルが違うだけです。
それを受け入れるか否かで決まります。

それを(維持費)を上回る楽しさが堪能できる事は間違いありません。

心配なら、保証付きのBMW認定中古車にすれば良いでしょう。多少高いですが(車両は)それなりに整備して保証がついてますので安心ではないでしょうか?

僕もE46 318を11万キロ乗ってますが、去年エキスパンションタンクとラヂエター交換したのと、フロントストラットロアアームのブッシュ交換(7万キロ位かな)、フレーキパッドローターセット交換(センサー込み、これも7万キロ程度だったかな?)あとはPWのレギュレーターも2回交換したかな?その他は国産でも交換するものばかりです、多少、国産車とは頭を切り替えて部品交換に備えなければいけないかもしれないですね…
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2787日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2802日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2821日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2875日前view18

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