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BMW中古車(320i E90)を購入検討してます。 ただ初めての車...

BMW中古車(320i E90)を購入検討してます。
ただ初めての車購入で不安だらけなので教えて頂きたいです。 現在社会人1年目で、近々中古車を購入しようと思ってます。
色々見ていて、やっぱり今しか乗れないだろうと思い、BMWにしようと思っていて、この前、市内(名古屋市)のBMW専門のディーラーに行き、見積もりを付けてもらったのですがこれは安いですか?
また、初めての車で外車は避けるべきですか?

BMW320i E90
本体価格 218.9万円(消費税込) 支払総額 260万円
年式 2005(H17) 整備 整備別
走行距離 2.1万Km 保証 保証付 (1年間何でも)
ボディ形状 セダン 色 白
ミッション フロアMTモード付6AT 修復歴 なし
車検 2010(H22)年12月 地域 愛知県
物件の状態・主要装備(BMW 3シリーズ 愛知県) ESC ○
禁煙車 ○ ハンドル 右 CD/MD CD
リサイクル料 リ済別
定期点検記録簿 ○ エアコン・クーラー ○
パワーウィンドウ ○ キーレス ○
エアバック・運転席 ○ アルミホイール ○
エアバック・助手席 ○ パワステ ○
正規輸入車 ○ エアバック・サイド ○
ドア枚数 4 ディスチャージドランプ ○ ETC ○
排気量 2000cc ABS ○ サンルーフ ○

スーパーガラス、ヘッドライト、テールレンズコーティング、ウィンドフィルム5面 98000円(少し値切りました)

ナンバー代1440円
登録印紙500円
車庫証明書証紙2700円
リサイクル料金 18160円
名義変更手続費用39800円
車庫証明書19500円
納車前点検整備費用58700円
納車準備費用19800円(これは削れると聞きました)
自動車税未経過分8ヶ月26300円
自賠責保険未経過相当分17440円

いらないと思われる箇所はありますか?

また、BMWが欲しいと周りに言うと「外車はすぐに故障するから維持が難しい」と言われます。
BMWに乗った事がある方に聞きたいのですがそんなにすぐに故障しますか?

E90はオイル漏れをよく起こすとは聞きました。

初めての車購入もあって不安だらけなので教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5484日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も今年1月にBMWヤナセ保証付きを購入しましたが今が買い時かと思います。
文面を見る限り
車検も購入後1年4ヶ月後になるようですが
購入して1年後に必ず保証点検を受けて下さい。
BMWは現在全てデジタルオートメーション診断を使って独特の診断機器を使って
故障箇所を診断しますので
保証期間中不安が有るなら何度でも診断可能です。
メンテナンスは保証期間中はいろいろ聞く事が出来ますので今後のおかしいと思う事が有れば
すぐ対応出来ますよ。

装備や内容は何の問題も有りませんが
ボディをガラスコートする事を御勧めします。
雨ざらしや風化によりボディは劣化して
せっかくのBMWの貫禄の台無しになります。
少し費用はかかります(当方は60000円で行いました)
やはり輝きが違い、洗車も楽です。

オイル交換も10000kmか1年に一回で済んだはずですので
経済的にも環境にも優しくなっています

外車は窓が落ちる
というパワーウィンドゥの故障
電気系統の故障やリコールがよく有ると聞きますが
私の周りでその案件を聞いた事は
ドイツ車はM.BENZとVWだけです
外車と国産の差は最近無くなってきてますが
唯一の欠点をあげろと言えば
1つ1つの部品が高い事に有りますので
そこは少し覚悟がいるかと思います。
あとBMWのタイヤは現在ランフラットタイヤを使用しています
パンクしても走行距離80km間ではパンク交換のいらない
特殊な超重量タイヤを使用していますので
タイヤ代がやや高い事とスペアタイヤが有りません
ランフラットタイヤでは走行の柔軟性がやや感じられないかも..。
慣れてしまえば普通ですが通常タイヤ(ラジアルタイヤ)に交換する事も出来ますので
BMWディーラーで相談して下さい

優越感は抜群にいいです。
乗り心地も高速での安定感は320iでも十分堪能出来る程
力強く走ってくれます。
買ってよかったと私は思いました。

買える機会があれば是非買って下さい。
今後環境的な事等で
ハイブリットやEV車が主流になってゆく中
このブランドもそのように移行してゆく傾向に有りますのでその前に
ヨーロッパ一流のドイツ車を是非堪能して下さい
国産との違う高級感や性能、乗り心地の違いが明確に解りますよ
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
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