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2005.2006年ぐらいのBMW5シリーズについて教えてほしいで...

2005.2006年ぐらいのBMW5シリーズについて教えてほしいです。やはり故障などは多いですか? よく故障する箇所と大体の修理費、またオイル交換など消耗品の維持費や車検などすごく高いと聞いたのですか教えてほしいです。私は国産しか乗ったことがなく購入するなら4万キロぐらいのを検討中です。またGS、IS、3シリーズも考えています
Yahoo!知恵袋 5060日前
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「やはり」の意味がわかりません。
BMWが故障が多いなんて、根拠がないと考えます。
実際、たかが機械ですので故障もあるでしょうが、どんな車だって同じです。
ただ、電子制御の部分が増え、複雑な分、故障の可能性は上がるのでしょうが、
レクサスのような安全に直結するリコールはありませんし、
工作精度も、ドイツ車は非常に高いものがあります。

5シリーズ、経験、もしくは直接聞いた故障。
・テールランプソケットが熔ける(1,500円くらい)
・トランク開閉センサー(ユニット交換2万5千円くらい)
・ブロアモータ(7万円くらい)
・コンピュータ交換 (50万円くらい)

そのくらいです。

オイル交換、たぶんその年式なら3万キロに1回、3万円くらい(ディーラーにて、バックスなら2万円くらい)
車検は、デイーラーで4万円くらい(消耗品、部品交換、税金除く)

そんなもんです。

確かに、ディーラーの工賃は高額です。
ANAの工賃単価より高い。
しかしながら、YANASEのボッタクリとは次元が違い、納得はできる範囲です。

BMW、4台乗り継ぎました。
国産車4台、BENZ1台、VW2台、クライスラー2台、乗りました。
いずれも10万キロ以上乗りました。
一番維持費が高額だったのがBENZ。
(修理費用。部品代がバカ高い。)
一番故障が多く、何度もディーラーに持ち込んだのがトヨタでした。
当たり外れの範囲なのでしょうが、国産と外車、大きな差はないと考えます。


付記。
知識は持っていたほうが良いと思います。
車も商売道具と考えるのが車屋です。
必要な整備、必要な部品交換は言いなりでなく判断できれば
国産であろうと、BMWであろうと無駄遣いは減ると思います。
特に、「ベルト類の交換は何万キロで…」など、意味の無いことはしないことです。
Yahoo!知恵袋 5054日前
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
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