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中古のBMW3シリーズセダン購入、5年乗れば費用いくら? ●車体価格...

中古のBMW3シリーズセダン購入、5年乗れば費用いくら? ●車体価格、取得時諸費用、取得時税金、駐車場代除く
●5年乗り
●2年保証あり
上記の場合における

【以下質問】
■2回車検代?
■3年目以降の故障頻度、修理費用?
■消耗品費用(ワイパー、ブレーキパッドなど)?
■他、必要経費?

また国産車との経費比較もわかればありがたいです。

中古車なので車により故障の頻度などまちまちだと思いますが一般的にどの程度かをお聞きしたいです。

当方車の知識が乏しく的外れ質問などありましたらご容赦下さい。
また他に留意すべき点あればお教え願います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5074日前
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質問者が選んだベストソリューション
何kmの中古を買うの??
年間走行距離は??

まあ、国産+20万程度(年平均=もちろん掛からない時もあるし、それ以上掛かる時がある)

ちなみに3万kmで買った場合。(年7000km走行位)
5万kmで水周り系一式交換で15万(ラジエター交換含まず、国産なら10万以下)
3万kmでブレーキパット一回交換済み(前オーナー)として、次回パット+ローターで5万弱(部品代のみ)

メッキ、ゴム、プラ、センサーの品質は国産以下なので、こんな所が??壊れる(劣化している)
私は年5000km以下なので、車検代は10万以下で、その都度整備しています。(3Srではない)

その他必要な費用??と、いうより、BMW@fanで勉強して!!(過去質問が参考になる)
Yahoo!知恵袋 5069日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2743日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2757日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2777日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2831日前view18

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