Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

往年の3シリーズ(BMW E30)が故障した場合、修理できますか。 ...

往年の3シリーズ(BMW E30)が故障した場合、修理できますか。
古い型式なので既に部品がないから修理できない、という事はないのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3832日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
流石にE30は古過ぎですね。
現状メンテナンスがなんとかなるのはE36までだと思います。
ドイツ本国では20年程度は乗る人は結構居ますから、ドイツ本国なら部品も入手できると思います。
輸入車中古専門のショップ等で対応してもらうしか無いと思います。

50年程前のW108でもメンテナンスは可能です。

(pjwpj923さんへ)
Yahoo!知恵袋 3832日前
シェア
 
みなさまご回答ありがとうございます。
質問者 3831日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
部品に関しては国内正規からはほとんど出ないと思います。
ですから、国内では欧州車の部品専門店や欧州車専門整備屋などから購入する事となります。
もちろん、本国部品商に直接発注する事も可能ですが、その場合はパーツカタログが必須ですのでETKと言う電子パーツカタログを入手し部品番号で発注するのが基本です。

どうするにせよ、正規Dはあまり当てにはならないと言う事です。
部品の価格や個数・重量でパーツ発注先を使い分けるのが賢い方法ですよ。
Yahoo!知恵袋 3832日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
3057日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
3072日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
3091日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3145日前view18

関連製品のQ&A