Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

日本車を圧倒する現代自動車の野心作が凄すぎる! Mシリーズの開発責...

日本車を圧倒する現代自動車の野心作が凄すぎる!

Mシリーズの開発責任者だったアルバート・ビアマン氏を副社長に引き抜いて開発中の高性能車。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149399624

ライバルはBMW M6
------
ドイツで繰り広げられる名車劇場... BMW・アウディ・現代自動車 先端技術大挙公開.
독일서 펼치는 명차극장… BMW·아우디·현대차 첨단기술 대거 공개
(亜州経済 2015.09.09)

世界4大モーターショーの一つであるフランクフルト・モーターショー(IAA)が一週間後に迫ってきた。来る15日のプレスデーを皮切りに開幕するIAAは今年下半期以降、世界の自動車市場を制覇する新車の戦場になると期待される。

今回のモーターショーでは、世界39カ国の1103社の完成車メーカーと自動車部品メーカーが参加し、世界初公開される新車台数は210台に達する。

まず、現代自動車は高性能ブランド「N」の開発の方向性などを初めて公開し、次世代の「 i20レルリカ」、コンセプトカー「RM15」、「Nビジョン グランツーリスモ」などを同時に展示して現代自動車の高性能車開発への情熱と能力を見せる予定だ。

Nブランドはチョン・ウィソン副会長が陣頭指揮した現代車の高性能ブランドで、南陽研究所の頭文字'N'を意味する。
------

現代車の「2020燃費向上ロードマップ」の第一弾も公表
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138169660
------
燃費一番高い 現代車「カローラ・シビックより優れている」
연비 한 푼 현대차 "코롤라·시빅보다 낫다"
(ソウル経済 2015/09/09)

現代自動車が5年ぶりに発売した「新型アバンテ」の複合燃費を18.4㎞/ℓまで引き上げたことが分かった。

相次ぐ燃費論議に包まれてきた現代車は、野心作「第6世代アバンテ」を介して輸入車との燃費競争では決して引けをとらないという強い意志を表わした。

*燃費で、BMW・ベンツに惨敗した現代自動車
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148703487

来年の年間70万台の販売を目標に、グローバル市場での「トヨタカローラ」と「ホンダシビック」を抜いて、クラストップを占めるという抱負も明らかにした。

9日、現代・起亜自動車の開発の中核、南陽研究所で「新型アバンテ」を異例の初公開したヤン・ウンチョル現代自動車副会長は
「新型アバンテは、グローバル競争モデルであるコトヨタ・カローラとホンダ・シビックと比べて、すべての性能において遥かに上回っている。対内外的に困難な経営環境の中で、現代車の成長基盤を新たに築くために大きな役割をするだろう」
と自信をみせた。

新型アバンテは、2010年にプロジェクト名「AD」として開発に着手し、5年をかけて完成された。

「基本技の革新」を強調した新型アバンテは、△衝突安全 △動力・燃費性能 △耐久性 △乗り心地とハンドリング(R&H) △静粛性(NVH)など5大基本性能を強化した。

6代目となるアバンテには、様々な新技術を採用してエンジン性能が向上したことが目立つ。実生活で最も多く活用されている低中速領域で力強さが発揮される。加速応答性体感走行性能も向上した。

特にディーゼル1.6モデルは7段DCTとISGシステムが同時に搭載され、政府の共同告示燃費基準18.4㎞/ℓの低燃費を達成した。既存のモデルに比べ13.6%も増加した数値だ。

最高出力は136馬力(ps)、最大トルクは30.6㎏・mとそれぞれ6.3%、7.4%向上して、同クラスの他車に比べて強力なパワーを備えている。

新型アバンテは、車体剛性を大幅に向上させ、多様な先端安全仕様を適用して、車両の全体的な安全性を大幅に向上させた。一般鋼板に比べ重量は10%以上軽量でありながら強度は2倍以上高い超高張力鋼板を旧車の21%から2.5倍の53%に拡大し、急ブレーキ・急旋回時の車両の姿勢を安定させる「シャーシ統合制御システム(VSM)」、衝突時にシートベルトが前席の乗客の骨盤部を迅速かつ堅く保持する「下半身傷害低減装置」なども搭載した。

グ・クジン現代国内営業本部長(副社長)は、
「新型アバンテは信じられないほどの性能を、誰もが享受できるように合理的な価格設定をした。商品性を大幅に向上させたが、価格の上昇は最小限に抑えた」
と説明した。

アバンテは1990年に初代モデル発売後、昨年10月には国内の単一車種の中で最初に全世界累積販売台数,000万台突破という大記録を達成した現代車の代表車種である。昨年には、グローバル市場で93万台を販売してトヨタカ・ローラ、フォード・フォーカスに続いて、全世界での販売3位を記録した。
------

3人のドイツ人エンジニア(VW 1人 BMW 2人)を招聘して新車開発を進める現代自動車は、日本車を打ち負かせるのかな?

*この質問のタイトルはNAVER NEWS STANDのもので、私の創作ではありません。
일본차 압도하는 '현대차 야심작' 대단하네
Yahoo!知恵袋 3163日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヒュンダイの構造改革ぶりは凄いというより激しいとは聞きますね。

新しい設計手法を用いるために、それに対応できないすべての管理職の首をすげかえたとか。

今回もBMWの責任者をトップハンティングしたということで、ある意味大胆な、ある意味なりふりかまわない、日本のメーカーでは考えられない行動力ですよね。

現在のヒュンダイの成長ぶりは20年前からは想像できないくらいで、やはりそのような施策が功を奏しているのでしょう。

まあ、なりふりかまわないその姿勢は良い話ばかりではないのですけど。
ご参考までに。
Yahoo!知恵袋 3156日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2722日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2736日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2756日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2810日前view18

関連製品のQ&A