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以下の中古車に最低6年ほど乗るとして、車両価格やリセールバリュー、任...

以下の中古車に最低6年ほど乗るとして、車両価格やリセールバリュー、任意保険料は考えずに維持費(消耗部品交換の頻度・価格や保障後の故障リスク含む)が高いのはどれでしょうか? 全て2年保障付きの認定中古車で走行1~2万キロです。

・メルセデスW204後期 c200(2012)
・BMW F10 523d(2013あたり)
・E90 320i 後期(2011)

現在4ドアが必要になりE92 320i前期(2007)から乗り換え検討中です。年間5000キロほど走ります。内外装はどれも好きなので維持のし易さ(車両価格は抜き)で選ぼうかと思います。排気量は2000cc程度で満足できます。現行の3シリーズやCクラスはエクステリアが好きではないので考えていないです。国産も内外装気に入るものがコペンセロくらいしかないので考えてないです。
Yahoo!知恵袋 3224日前
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質問者が選んだベストソリューション
既にE92 320iをお乗りなら、故障の程度はお分かりでしょう。
いずれもそんなに差は無いでしょう。
F10の方が車体価格が高い分は部品も高いものが増えますから、維持費は高めになると思います。
6年後だと、F10が先代、他は先先代になっていますから、設計が新しいF10の方が経年でのトラブルは少ないと思います。

(guyabeetoneさんへ)
Yahoo!知恵袋 3217日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2925日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2939日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2959日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3013日前view18

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