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車の購入を検討してます。 当方、BMWが大好きで中古車の購入を考え...

車の購入を検討してます。

当方、BMWが大好きで中古車の購入を考えてますがあれこれ迷ってるのでご教授のほうよろしくお願いします!

購入しようと思っているのはBMWの中でも3シリーズ E9 2と決めてます!
これだけは決まってます!(笑)
ですが、排気量、AT or MTでかなり迷ってます...

一応以下のものが候補です。

① 2011年式 E92 335i N55型 7DCT
走行距離 9万km
認定中古車 1年保証

②2010年式 E92 325i LCI AT
走行距離 6万km
認定中古車 1年保証

③2008年式 E92 320i MT
走行距離 4万km
保証なし

上記全て価格は250〜300万弱です。
頭金半分、残りは2年ローンでの購入を考えてます。

用途は土、日曜のドライブ、旅行等で
通勤には使用しません。
運転するのが好きなので運転が楽しく、スポーティーな車が良いです。
5年間は乗りたいです!

気持ちは①の335iが良いのですが、やはりいざ考えると今後の維持費、故障の面で躊躇してます。
故障が恐いなら外車には乗るな、と言われるかもしれませんが...
あのエキゾーストノートと加速力はドライブをより一層楽しくしてくれそうです!

候補の②は維持費、動力性能は①と③の真ん中かな?という選択です。(笑)
もちろんNA6気筒のフィーリングも味わってみたい気持ちもあります!

候補の③は、維持費とMTも良いなと思ったからです。
しかし、320iはパワー不足だの、音がしょぼいだの、4気筒は...などの話を聞きますがそんなに遅いのですか?
車は速さが全てではありませんが、それなりの加速力は欲しいです。
試乗するのが一番いいとは思いますが、どこのディーラーさんにも320i MTの試乗車がなくて...
最近、親戚の方のTOYOTA “86”を運転させてもらう機会があったのですが、山道などとても楽しく、加速性能もこれくらいの加速でもいいな~と思ったのですが...
150psの320iは期待に応えてくれますでしょうか?..

当方、現在20代で月7~10万ほど車のためにコツコツと貯金してましたが、もういいだろう!笑
と人生初の思い切った買い物をしようと考えだしました!
購入してもローン以外でそこそこは車の維持に回せそうです。
そもそもローンで外車を買うのはやめた方がいいのでしょうか?
ですが、BMW以外に欲しい車が見つかりません。

質問が多数、また内容が不透明な上、長くなりましたがBMWに詳しい方、所有されてる方どんなことでも良いので、どうかご教授のほう宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3097日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方、25歳でE90の320iを新車で購入、現在F30の320iに乗っています。購入は全てローンです。

E90は1年で手放しました。

手放した理由ですが、パワー不足により高速の中速域からの加速がもたつく為です。
現在所有しておりますF30はターボの為、不満が解消され満足しております。

私が候補の中から選択するとしたら②の325iを選択します。
②は中期型ですので、トラブルも少ないです。
①はあの車重でしたらそこまでの排気量は必要ありません。
③の4気筒NAは正直力不足に感じます。
私もE90の320iを購入後、325iにしとけばよかったと後悔しました。

維持費ですが、320iと325iでは自動車税の差くらいです。
オイル交換は25000㎞に1回、約20000円程かかります。タイヤはランフラットでしたらディーラーで130000円くらい。
ブレーキが2回のパッド交換に付、ローターを1回交換します。私の場合、40000㎞走行でパッド交換しました。またブッシュ類は消耗品です。交換時は全部交換しますので費用がそれなりに発生します。燃費は乗り方によりますが、9㎞/ℓくらいです。
考え方によりますが、国産車と比べてもそんなに高額では無いと思います。
②を購入する場合には整備履歴をきちんと確認してください。

また、私が乗っていて感じた感想ですが、外車はよく壊れるといわれてますが、私が所有している分にはほぼトラブルがありません。あるとすれば走行中にBMWのエンブレムが飛んでいったくらいです(笑)

私も20代でBMWを購入しましたが、現在2台目で次回もBMWを購入しようと考えています。
一度乗ってしまうと日本車は購入しようと思わなくなるくらい運転が楽しくなります。
ぜひBMWライフを満喫してください。
Yahoo!知恵袋 3096日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2722日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2736日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2755日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
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