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BMW 3シリーズツーリング (1モデル前の E90 91 92 ...

BMW 3シリーズツーリング
(1モデル前の E90 91 92 93? 2005~2012年まで売られてたやつ)
の中古車ってどうですか? この車種特有の不具合とかこの頃のBMW全般でこうゆう不具合が多いとか
トラブルが多いとかあったら教えて下さい。

あと、その型だと何年式以降がいいとか
何年何キロでウォーターポンプ交換があり費用が幾らぐらい掛るとか
これぐらいの距離がいってる車ならここを交換済みの車を選べとか
BMWの中古車を選ぶにあたり代表的な注意事項があったら教えて下さい。

※現在アウディに乗っていますので
細かい故障等で国産車より維持費が掛る事はわかっています。
Yahoo!知恵袋 3247日前
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質問者が選んだベストソリューション
E90 323iの経験では、ABSユニットのハンダクラックによるアラート発生障害がありました。
2006〜2007年製造のBOSCH製ABSユニットで頻繁しているようです。
このユニットはAudi等も採用しており同時期のBMWやAudiでは発生率が非常に高い不具合です。
原因はハンダが経年の温度変化で金属疲労を起こして割れてしまうためです。
新車で購入して4年経過後に海外旅行中に成田のホテルの駐車場に炎天下で10日程度停めた際、いきなりABSユニットのアラートが出ました。
ハンダのクラックなので正常になる事もあり、最初にディーラーで調べて貰った時は症状は出ませんでした。
その後、アラートが慢性化してきたため、ABSユニットに故障が判明しました。
ABSユニットはモールド部品なのでユニット内の修理はディーラーではやりません。
ユニットは部品代だけで27万円でした。
既に丸5年弱だったので、修理をせずにActiveHybrid3へ乗り換えました。
ABSユニット以外の故障は全く無く、品質は非常良かったのですけど。
2008年製ユニットからは不具合は起こっていないようです。

iDriveも2008年以前はCCCという使い勝手が悪いものでしたからは、中古車を選ぶなら2008年後半以降の比較的最近のモデルが良いでしょう。
ABSユニットの交換歴があれば、ABSユニットはまず大丈夫でしょう。
Yahoo!知恵袋 3244日前
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