Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

アウディA3 または、BMW3シリーズまたは、メルセデスBクラスの2

アウディA3 または、BMW3シリーズまたは、メルセデスBクラスの2010以降の中古車の購入を考えています。
あまり詳しくないので、燃費や故障の事、使い勝手などご教授頂ければと思います。毎日、 往復50Kmの通勤に使用します。
Yahoo!知恵袋 3487日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A3はおおむねダウンサイジングターボですから50㎞の
通勤ですと信号がなければ15㎞~は走ります

3は排気量がかなりラインナップがありますがA3比較の
価格帯だと10㎞前後でしょう ってか3だとそれくらいが限界です

Bもその年代だと設計は古いのでやはり10㎞くらいですね

どのモデルも5年経過だといつAT故障で100万円とか
かかってもおかしくないので捨てるつもりで買ってください
壊れなくても特にA3あたりは指定オイル使わないと
パーフォーマンス落ちます。オイル交換に2万円くらいです。
距離中で信号が多いなら3万~5万kmくらいでブレーキを
一式交換で10万円とかも普通にあります。そもそもBMWや
MBあたりだと他社で買ってきた中古だとまともに整備を
見てくれない可能性もあります。メリットは通勤距離が
あるとするならそれなりの安定性快適性でしょうが
購入価格に準じた整備費用は捻出できないとダメですね
もっと安い個体を捨てるつもりで買うか、新車を
残価ローンで買った方が維持費は楽です。でも過走行だと
残価は支払いが厳しいですね。5年落ちという微妙な
年式の予算組しかできないなら輸入車はお勧めできません
Yahoo!知恵袋 3487日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2924日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2938日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2958日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3012日前view18

関連製品のQ&A