Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

bmw認定中古車のused carについて質問です。 今bmw 3シ...

bmw認定中古車のused carについて質問です。
今bmw 3シリーズの認定中古車を購入するか否か迷っています。
bmw認定中古車(used car)3シリーズMスポーツ走行距離9万キロです。
認定中古車の方 が良いというのは過去の質問でよく見るのですが、

①used carだと保証期間が短いこと、

②100項目点検がないのですぐに故障が出てきてしまうのではないかということ、

③走行距離が長すぎてすぐに乗れなくなってしまうのではないか、

ということに懸念があります。
やはり認定中古車といえど多走行、used carは選ばない方が良いのでしょうか?
予算が限られており選択肢があまりないですができれば憧れの車を手にしたいのでご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3402日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BMWなどの修理費の高い車の場合、国産車などと違って、故障が手放すタイミングの大きな原因のひとつになるんです。
仮にあなたが既にBMWのオーナーだったとして、もし調子が悪くなってディーラーに見せて修理費50万掛かると言われたらどうしますか?
買い換えを考えますよね?
実際何か問題を抱えて中古市場に流される個体は、とても多いと思います。
そしてキチンと保証するつもりの中古車販売のプロは、そういう個体にはあまり手を出しません。
そういう個体には、例えば神奈川辺りの悪評高い中古外車専門店なんかが飛び付くんですよね。
そういう壊れそうな安いタマを買い取っては、ウソみたいに安いプライスを付けて客を釣り、そして客が故障に気づいて保証修理を求めても知らんぷりするんです。

高額外車の中古販売業者にはそういうのがとても多いんです。
当然、そういうのに引っ掛かって苦い思いをした人もとても多い。
その人達が、口を揃えて言うわけです。
「悪いことは言わないから認定中古車を買っておけ!」とね。
私もそれは真理だと思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、要するに、輸入車は壊れやすいと言っても、常に故障しまくるわけじゃ無いんですよね。
ただ上記のような事情から、中古車を買うと、それがすでに壊れているケースがとても多いんです。
その時にディーラーで認定中古車を買っておけば、多分なんとかしてくれますから、安心なんです。
つまり、保証期間の長さはあまり重要では無いんですよ。
大事なのは本当にキチンと保証してくれるお店で買うことであって、期間なんか半年で十分ですよ。
仮に半年後に壊れても、それは元々の価格が安い外車を買ったのですから、潔く受け入れるべきです。

それと、長い走行距離を心配されてるようですが、その点も認定中古車なら大丈夫だと思いますよ?
正規ディーラーにも色々あるみたいですが、まぁ大抵の正規ディーラーなら、優良な中古車しか販売しないものですからね。
私は以前に11万㎞超えの7シリーズに乗せてもらったことがありますが、シートがツルテカで滑りやすくなっていたのと、サスがちょっと疲れていたくらいで、エンジンなんかは快調そのものでしたよ?
BMWの中古車は、走行距離そのものよりも、紫外線に晒された時間の長さの方が問題だと思いますね。
例えば青空駐車だと、ヘッドライトレンズが黄ばんだりモールがくすんだり窓枠ゴムがヒビ割れたりと、とにかく細々とダメージが出ますが、ガレージ保管なら10万㎞超えていても綺麗なもんですよね。
9万㎞くらいなら、すぐに駄目になるようなことは無いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3398日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2731日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2745日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2765日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2819日前view18

関連製品のQ&A