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今年車の買い替えを考えています。そこで以前よりずっと欲しかったMIN...

今年車の買い替えを考えています。そこで以前よりずっと欲しかったMINI ONEを安価で販売してくれるとのことで、現在MINI ONEの購入を検討しております。そこで、MINIに詳しい方にご質問です。 購入を検討中のMINI ONE 2003年8月モデルで、主に通勤で駅までの往復で使用する予定ですが、徒歩15分ぐらいの距離ですので、往復で3キロ前後あるかと思います。やはり年式が古くなれば、それなりに燃費も悪くなるでしょうか?当たり前ですが、国産車と比較した場合、ハイオク車の燃費率は格段と悪いのでしょうか?

また、今年の8月に車検となるのですが、9年目ともなると車検費用もかさむことを考えています。
MINI ONEの車検費用について教えてください。また、車検は正規ディーラーに出すことをすすめられました。使用するオイルが国産車とは異なると言われました。本当なのでしょうか?民間での車検よりも正規ディーラーに出す車検がベストなのでしょうか?

購入を考えているMINI ONEは現在4万キロをちょっと超えたぐらいの走行距離です。金額はナビまでつけて70万のものを65万ぐらいまで安くしてもらう予定です。

ただ、その車の購入にあたり1点気になるのが、タイヤが純正ではないことです。
MINIの車両にはやはりMINIの純正タイヤがかっこいいと思う反面、タイヤが純正であるかないかでは、特別車体自体には問題はないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4443日前
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当たりはずれもあることは大前提として・・・

2002~2007年(欧州では2001~2006年)の型は、故障がそれなりに多くて有名なんです。特に良く聞くのがパワステ・パワーウィンドウ。同年代のVWなどと比較してもやや多い。ですから、あまり乗らずに手放された個体も多いらしい。
安価で販売してくれる・・・のは、中古車販売店? それともお知り合いの方でしょうか?
知り合いなら、これまでの故障履歴・部品交換した箇所を詳しく聞いておくべきです。また、なぜ手放そうとするのかも。細かい個人の事情はともかく、「故障が多くて維持費がかかるから手放す」のであれば、避けた方が無難。(そこまで言ってくれるかどうかはわからないけど。)
中古車販売店なら、詳しくは判らないかも知れません。いつも入庫していた修理工場が判れば履歴が残っているかも。

もし、MINIに乗りたいのなら、2007年以降の型をお勧めします。上記の反省から、格段に故障が少なくなっています。
私は2010年式・クーパーSに乗っていますが、幸いこれまで故障はゼロです。(リコールが一件あったけど(泣))

私はまだ車検を受けたことありませんが、7年を越えたあたりから25~30万円くらい普通にかかる、と聞いた記憶があります。もちろん走行距離や個体差によって変化するでしょう。

タイヤサイズ等が規定・基準内なら、純正でないことに問題はないので、そこまでコダワル必要ないです。ちなみに私の車、純正装着はポーランド製ポテンザ(ブリジストン)でした。(ランフラットではない)
てっきりコンチネンタルかピレリ、ミシュランあたりが付いてくると思っていたんですが(笑)
Yahoo!知恵袋 4438日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
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