Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

中古車の購入にあたっての相談です。 長文です。 21歳の大学生です...

中古車の購入にあたっての相談です。 長文です。

21歳の大学生です。
車を買うべくアルバイトで一年と少しの間貯金をしてきました。
現在、貯金もそこそこ貯まり、いざ買おうという状態ですがはじめての車購入となるとやはり大きな買い物ですから色々と迷ってしまっています。
ある程度は調べたのですが情報が多すぎて混乱しています。

車の条件は、

・コミコミ70万以内(限界で90万)
・MT
・ターボよりかはNA
・2000cc以下
・よく回るエンジン
・ある程度の燃費(高速で10kmくらい)
・ある程度のパワー(欲を言えばリッター100馬力)
・ある程度の実用性
・保険料率がそこまで高くない(新規、車両無しで15万以内)
・故障とは無縁(とまでは言いませんがあまりに壊れるのは・・・)
・無事故車

用途としてはあまり激しい使い方はしません。
せいぜいワインディングを軽く流す程度です。
なによりも運転していて楽しい車が欲しいです。
学生でも維持できるということが前提ですが・・・

予算的に無理なものもありますが一応考えた候補としては、

・トヨタ アルテッツァ RS200
・トヨタ カローラレビン スプリンタートレノ BZ-G (AE111)
・トヨタ セリカ SS-Ⅱ (ZZT231)
・ユーノス ロードスター (NA6CE)
・スズキ スイフトスポーツ (二代目)
・三菱 コルトラリーアート
・MINI クーパーS (初代)
・VW ポロGTI (二代目)
・アルファロメオ 147 (1.6 TS)
・ホンダ ビート

明らかに実用性に欠ける車が紛れ込んでいますが、最悪必要なときだけ今乗っている親の車を借りようと思っています。

上記の車でこれはよくない!これがいいよ!などのアドバイスを頂けたら幸いです。
上記以外の車でもおすすめなものがありましたら教えて頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4469日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ロードスター&ポロ6N2GTIを所有していました。

ポロは故障がメッチャ多いです、故障が多すぎて手放しました。

ロードスターNA6は過去17台の車のオーナーになりましたが、ダントツのNO1車です。

子供が出来て泣く泣くミニバンに乗り換えましたが、運転が楽しい!楽しい!
私は15年落ちの車両を購入しましたが、故障は一度もなかったです。(約3年所有)

オープンで高速走行してください~~快感ですよ!!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

67201view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る