Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

50歳代の夫婦ふたりでドライブ旅行を楽しむのに適した車を教えてくださ...

50歳代の夫婦ふたりでドライブ旅行を楽しむのに適した車を教えてください。
私自身は少し走りにこだわりがあって、やっぱりそれなりに力強さや安全性はあり、運転してて楽しいと思える車が良い と思っています。
一応、後部座席は欲しいと思っていますが、それ以外は条件無しとして、何かこれは?という車を推薦していただけないでしょうか?
Miniなんかも気になっていますが、いろいろ種類があって、どれが適しているか今ひとつわからない状態です。
答えづらい質問ですみませんが、いろいろなお考えをご教示いただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
運転好きならやはり「いつかは!」のポルシェではないでしょうか。リヤシート付きだと911しかなく、ものすごい値段になってしまいますが、2シーターのボクスターなら結構現実的な値段になってきます。決して安いなりでは無いようです。

あと最近クロウト筋で人気が出て来ているのがフィアット500ツインエアです。なんと今時直列2気筒のニューモデル。非力でもアナログ感覚に良く走って楽しいのだそうです。評論家も絶賛ですが、私の回りでも試乗に行った人はみんな楽しかったって言って帰ってきますね。ご夫婦して着飾って、敢えて高級ホテルの玄関にこのクルマで乗り付けるというのはオシャレだと思います。

ミニは内装にしろ走りにしろ、分かりやすさ重視のお子様向けという感じであまり好きではありません。個人的には大人の選択ではないと思ってます。ミニならBMW以前のものをマニュアルで探してくるとめちゃくちゃ楽しいのですが、安全面を考えると躊躇してしまいますね。

ミニと同じユニットを使うプジョーRCZ。そういう子供っぽい演出がなく、ものすごく走りが素直で、どこまでも走っていきたくなるような良い車です。200psのMTバージョンだと力強さにもまず不満は出ないと思います。

そのRCZよりも走りでは評価が高く、実際速いであろうメガーヌ・ルノー・スポール。カッコもヤル気マンマンって感じでいいです。

あとは今話題のトヨタ「ニュー」ハチロクでしょうか。兄弟車のスバルBRZの方がリヤを安定させる仕様になっているらしいので、大人の選択としてはBRZとなるでしょう。でも50代で敢えて86ってのもカッコイイと思います。世界唯一のフラット4のFRマシンです。

ちなみに今私は(ポルシェではない)ドイツ車に乗ってますが、今のドイツ勢って「総合的な商品価値の優れているクルマ」です。余り車にこだわりの無い人にとって堅実で、固く、賢い選択。だから「ソレ買っときゃ間違いないって」とは言えるのですが、年取ってから乗るとますますフケそうな気がします。

日本車は今や内装がチープです。昔は日本車は内装が良いと言われてきましたが、今や完全にドイツ勢に抜かれています。そしてそのドイツ勢とバトルを繰り広げてきたフランス勢にも抜かされています。一見地味なしつらえの中に猛烈な高品質感があるのです。一見高そうだけど実はめちゃくちゃ安いという、ドン○ホーテ的な日本車の内装では太刀打ちできません。
Yahoo!知恵袋 4537日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する

取扱説明書・マニュアル

68464view
http://libraryofmotoring.info/.../ownersmanual2012countryman.pdf
254 ページ4.62 MB
もっと見る